記事一覧

沖縄満喫3

okinawa026.jpg 
3日目。 
20年ぶりの友人を出勤途中に呼び出し再会。 
お互い年を取ったものの 面影はあるんですね。 すぐにわかりました。
30分ほどの時間でしたが、感激で涙が(嘘)

今日の天気予報は、さすがに雨。 どうなることやら。


okinawa027.jpg 
「ビオスの丘」にて水牛車に乗ります。


okinawa025.jpg  okinawa028.jpg 
いっきに南部まで移動(もちろん水牛車じゃなないよ)し、重要文化財「屋宜家」でそば。 これもまた うまし。

そばを食べ終えた、車に乗り込むと同時に・・・・雨。
初日もそうだけど、沖縄でそばを食べると「雨」が降ると?

仕方なく「ファミマ」によって、傘を買います。
さすが沖縄、ファミマだらけです。

地上は大雨になりそうなので、急いで地下へ行きましょう。

okinawa029.jpg  okinawa030.jpg 
おきなわワールド内の玉泉洞。 子供たちとダラダラ歩いていたら1時間ぐらいかかりました。
さすが国内最大級!
地上へ出ると雨はあがってました(笑)


okinawa031.jpg 首里城へ。

実は私の両親も同行。何年振りに親と旅行したのかな。
オヤジは「冥途の土産が出来た」と嬉しがってました。

okinawa032.jpg 
夕食は、国際通りへ。

okinawa033.jpg 
沖縄料理の店 「あんがま」へ

okinawa034.jpg 
島唄三線ライブを聴きながら、ついでに踊りながら沖縄料理を満喫できます。

okinawa035.jpg 
食後は、女性陣の買い物タイム。国際通りを行ったり来たり~


最終日~

okinawa037.jpg  okinawa036.jpg
壺屋やちむん通りを往復し、大量に買い付けし(笑)
公設市場をウロウロしていたら あっと言う間に飛行機の時間。

okinawa038.jpg 
何でもこの日の日本列島は、大荒れの天気で、欠航便も出ていました。
残念ながら福岡行きは、定刻どおり、無事帰福です。

めったにいけるとこじゃないけど、やっぱまた来たいですね。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント