記事一覧

2012 キャンプ納めかも?

 2012.12.1~2
sakura001.jpg 

師走です。
2012 キャンプ納め?かも。
昨年同様、ここで納めるつもりで。
 早めに予約していたので、阿蘇側先端を確保できました。
久々に友人ファミリーとのグルキャンなのでテントとリビングシェルは単独です。

TOP画像の中央と右が我が家のテントとリビングシェル。
写ってないけどさらにその右に友人のテントです。


sakura000.jpg 

いつもは、『手伝い のち 喧嘩』 のHONOとKOUは、
一緒に来た友達と大騒ぎではしゃぎまくりです。

これ、昨年のキャンプ納めのとき、同じくここで
夜に高熱を出したHONO、鼻血が止まらなくなったKOUを思い出しました。

お友達も一緒なので、多少は仕方ないかと思いつつ、
お隣さんにご迷惑をおかけしてはいけないので、ご挨拶に伺うと、
なんと、以前からブログを拝見させていただいておりました しんちゃんさん でした。
(TOP画像の左側のリビングシェルです。 さすが大ベテラン、すっきりと無駄のないレイアウトです。
しんちゃんさん、とても気さくな方でした。) 

sakura013.jpg
少し遅めの昼食は、いつものここ。

sakura0022.jpg 

sakura003.jpg 

sakura004.jpg 

sakura005.jpg 

sakura006.jpg 

sakura007.jpg 

sakura008.jpg       sakura009.jpg 

さすがに夜は冷えました。地面は霜柱でザクザクなので、ぽかぽかのシェル内でのんびりします。
そして温泉。女風呂はお湯がぬるくて、奥さん達は、入りきらんやったらしい。

sakura010.jpg 
翌朝、風が強い・・・・・。

sakura011.jpg 
雲の隙間から うっすらと月が。 何とか昼まで持ってくれと願ってみたものの・・・・・。

ここにきて、雨天撤収(泣)。
sakura012.jpg 

そして、帰りは 日田へ。
sakura014.jpg 
やっと来ました!『たかむら』  美味しすぎて 撮る暇などありません(笑)

雨天撤収の事などすっかり忘れて大満足で帰路につきました!


sakura016.jpg   sakura015.jpg
しばらく天気が悪そうなので、月曜の出勤前に一仕事。
小さい庭がインナーテント、フライシート、リビングシェルで占領されてしまった。

昨日キャンプから帰った後の やっつけ仕事のクリスマスイルミが(笑)

今年も無事納めたかな。(本当は、もう1回行きたいけど。)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さくら!?
行ったことないから勘ですが^_^;
しんちゃんさんてあのおしゃれキャンパーさんですか!?
ま、私からするとHONOKOUさんはおしゃれ師匠ですけどね♪
なんせ雨男の称号まで受け継ぎましたから(≧▽≦)

やっぱり師匠も最後は雨で終わりましたね~
それでこそ私の師です!!!( ´艸`)

テント干せる庭があるっていいですね~
我が家は風呂場で浴室乾燥中です^_^;

来年はHONOKOU家にどっかでばったり会いたいですね~

こんばんは

こんばんは(^ ^)
先日はお疲れ様でした。
少ししかお話出来なかったのが残念でした^^;
次回はゆっくりお話させて頂いたらと思っています。
今後共、よろしくお願いします(^ ^)

日田のお店今度行ってみたいです(^ ^)

柚伽papaさん
はじめまして(^ ^)
おしゃれにはほど遠いですけど(^ ^)
ありがとうございますm(__)m

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 お!柚伽papaさんも しんちゃんさんご存じでしたか?
 おっしゃるとおり、お手本となるようなレイアウトされて
 ましたよ。

 我が家はね、毎回適当にレイアウトするので
 居心地の善し悪しがはっきり出ます(笑)
 
 柚伽papaさんの最近のおしゃれ度には敵いません!

 雨男殿堂入り おめでとうございます(爆)

 来年こそ、一緒に一杯やりましょうね!

Re: こんばんは

> しんちゃんさん

 こんにちは。ありがとうございます。
 
 しんちゃんさん、さすがに有名ですね^^
 お隣に張らせて頂いて光栄です^^

 今回は、久々に会う友人とのグルキャンだったもので
 ゆっくりとお邪魔できませんでしたが、次は宜しくお願いします。
 
 日田の「たかむら」は、このブログで知り合った方の
 お薦めで行ってみました。
 我が家は完全にはまりました(笑)

さくらいいっすよね(^。^)
もう一年経つのですね。思い返せば昨年のさくらでお会いしたのが始まりですよね。

今度お会いできればもっとお話ししましょう♪

写真カッコいいですね。しかもB6君も可愛いです♪

おっ!
たかむらが出ました。美味しかったでしょう。
また、近いうちに絶対行きますからお楽しみ・・・

HONOKOUさまはここがお気に入りの場所ですね。
すすきが綺麗だ
夕日も綺麗だ
飛行機雲ですが、画面を上から下へ送っていると
なぜか動いているように見えます。不思議。
(雲の隙間から うっすらと月が)最近、目が極端
に悪くなって見えないy(笑) 中央かな?

そして、雨も無し 拍手!拍手!

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんばんは。
 省吾さんにお会いして以来、ちょうど1年ぶりにさくらに行ってきました。
 もしかしたら再会できるかも?と思いながら(笑)

 その時は、こちらこそ宜しくお願いします。

 お!さすが省吾さんよくわかりましたね!これはA4君の方です。
 焼いてる肉が特大なのでB6君に見えますね(爆)

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんばんは。
 このキャンプ場は、お気に入りです。景色、温泉最高です。
 
 やっと「たかむら」行きました。
 大将に「香川の知人」から勧められたと話したところ、
 よ~くご存じのようでした。
 「もしかしてお父さんですか?」と聞かれましたよ(笑)

 かま玉食べましたけど、最高に美味かったです。
 完全にやみつきになりましたwww

コメントの投稿

非公開コメント