記事一覧

スポンサーサイト


三日月の滝温泉キャンプ場(大分県)

2012.11.17~18


mikaduki002.jpg
天気予報では 土曜日午前中は大荒れ、午後からは回復。日曜は晴れ!
遅めの出発で行ってみました。
この日は、SPキャンプが椿ヶ鼻で開催されるらしく、高速道でそれらしい方々が
飛ばしていきます。(いや、皆さん安全運転で、我が家がのんびりなんすけどね。)
某店、店長さんからも御誘いを受けたんですけど、
ほら、我が家は内気なので、大勢は苦手なんす(笑)

 mikaduki005.jpg
14時過ぎ IN。
日頃の行いが良好なので、幸い雨はあがってます。
もしくは、某papaさんが遠ざかったようです(笑)

ただ、時折の強風が冷たい。そして、川岸ということもあってヒンヤリします。

mikaduki003.jpg 
奥の建物が管理棟。基本が温泉宿ですので当たり前ですが、とても綺麗。

mikaduki007.jpg  
Aサイトの電源付きを利用。Aサイト貸切! 

mikaduki006.jpg 
数年前には無かったタイヤの区分けが・・・。雰囲気的には、少し残念^^
ここまでしなくてもと思うのですが、最近、平気で人のサイトを通り道として
横切って行くマナーの悪いキャンパー多いし(怒)
落とし穴掘ったろか?と何度思ったことか(笑)

mikaduki004.jpg 
Aサイトには、手前と奥側に2ヶ所の炊事場があります。こちら手前側。
蛇口は沢山あるけど、置き場がないよ。

設営終了後、奥さん&HONOKOUは、一度目の温泉へ。
mikaduki008.jpg 
後ろに見えるのが、温泉。

mikaduki009.jpg 
いい湯加減で、冷えた体もポッカポカ。
この日は、夜は22時まで朝は8時からで、入り放題でしたよ。
こちらも嬉しい貸切状態!

mikaduki010.jpg 
天候も怪しかったので焚き火は無し。
今年、初出動のレインボーで、まったりとトランプ遊びで 夜を過ごしました。

朝、6時、サイレンで目が覚めました。
どこで鳴っているのか分かりませんが、限りなくすぐ近くです。要注意www


mikaduki011.jpg 

mikaduki012.jpg 

mikaduki013.jpg 

mikaduki014.jpg 

mikaduki015.jpg 
mikaduki016.jpg 
翌朝、辺り一面、濃霧です。なかなか晴れてきません。

mikaduki017.jpg 
朝風呂に入り、朝食を済ませ、
レインボーの上で焼いたヤキイモを食べながら、のんびり過ごします。

前回は、OUT10:00、ここは12:00なので楽ちん。

mikaduki001.jpg 
あっと言う間に晴れ間が広がり、やや汗ばみながら撤収完了。

OUT後、そのままパークゴルフ
mikaduki018.jpg mikaduki019.jpg 

mikaduki020.jpg mikaduki021.jpg 

mikaduki022.jpg 
子供たちは、山あり谷あり苦難に立ち向かい、いかさまをしながら
十分に楽しんでました。(子供料金200円 18コース)

今年のキャンプ、後 2回を目標にしてますが、どうなることやら。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/ 
三日月の滝温泉
TEL:0973-73-2007
大分県玖珠郡玖珠町大字小田中泊里
関連記事
スポンサーサイト

コメント

さすがHONOKOUパパ、良い穴場を知ってらっしゃる!!

貸切でしたか!
いいですねぇ~のんびり出来て(・∀・)イイネ!!

マナーの悪い方々は、どんなに区画しても平気で入ってきたりしますからねぇ・・・出来れば会員制のキャンプ場でもあれば、いいのかなぁ~っと、ちょっとさみしい現実です。

SPの方から今回は、多分20~30組位で、まったりと出来ますよとの事で行く予定でしたが、なんと!70組以上の申し込みで抽選になったとの事。速攻でキャンセル致しました。
当日、テントとテントの隙間は1m無い位密集していたそうです。

後2回のキャンプ、頑張れ・・・・・
今は丁度、紅葉の時期で、このキャンプ場も
紅葉に包まれて落ち着きそうですね。
温泉に入って、ちょっとビールを・・ですね。
次回はたかむらうどんも食べてみましょう。

ファミリーでのんびり! 
僕もこのスタイルが好きです^^
本当、景色のいいキャンプ場ですねー この辺りも好きです。

夜はかなり冷え込んだのでは?

いいとこですね~
我が家が居ないから(≧▽≦)

この時期は貸切キャンプ場も増えてきますよね~
温泉まで貸切とは羨ましい(o^^o)
家族でのんびりキャンプは我が家も大好きです♪
HONOKOUさん家は後2回の予定ですか~
場所教えてくれたら離れといてあげますよ( ´艸`)

ここは、まだ行ったことがありません。

良さそうですね♪

いい感じで紅葉しているしお風呂も良さそうだし行ってみたいです。

Re: タイトルなし

> TAKA さん

 こんにちは。遅くなりすみません^^;
 
 以前、真夏に利用したときは、虫も人も
 多くて大変だったので、遠慮してたのですけど
 冬季はいいかも知れません^^

 確かにマナーの悪い人は、何をしてもダメでしょうね。
 ホント、最近そんな人が増えてきたような気がします。

 SPキャンプって人気なんですね。隙間1m・・・・。
 我が家には到底無理す。

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんにちは。遅くなりすみません^^;

 さすがに師走は、忙しくなりそうで
 あと1回行ければいいかな~的な状況に
 なりました。
 
 今回は、のんびりと落ち着いたキャンプが出来ましたよ。
 やはりキャンプは、こうでないといけません(笑)

 たかむらうどん、残念でした。
 と言うか、inssさんのブログを拝見していると
 どこかですれ違っていそうなんですけど(笑)

Re: タイトルなし

> りんpapa さん

 こんにちは。遅くなりすみません^^;

 夏場ならみんなで わいわいがやがやも好きなんですけど、
 これからの時期は、少しのんびり落ち着いてがいいですね。
 でも、来年は、ご一緒したいですね~。

 川沿いなので、結構冷えました。
 寒がりな奥さんの限界ギリギリでしたね。

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 こんにちは。遅くなりすみません^^;

 なかなか、いいとこですよ♪
 柚伽papaファミリーが居れば
 なお最高だったかもwww

 キャンプ場も温泉も貸切は本当に最高ですね。
 これだからこの時期のキャンプはいいんですよね。

 あと2回を目標にしてますが、なかなか
 厳しくなってきました^^;

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんにちは。遅くなりすみません^^;

 ここ、以前は真夏の利用でしたが、人と虫の
 多さに撃沈しました。
 
 この時期で、利用者が少ないならおすすめです。

 温泉、とてもいいお湯で気持ち良かですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

