記事一覧

NRS天板

NRS001.jpg 
今更ですが、
ネットラックスタンド(N  R  S)
に天板を。
以前、TAKAさんのココを拝見し、
へー!なるほど便利そう!!と思いつつ半年放置しつつ・・・。

ユニのキッチンの天板が2枚あるので、その1枚を思い切って半分に切る!!
勇気がありません(笑)

NRS002.jpg 
材料は、お手軽 シナ合板 450×300×9 (400円ほど×2枚)  4隅を面取り。
ウレタン塗装 つや消し透明 (4回重ね塗り)

NRS003.jpg 
裏面は、汚いけど気にしない。値札ぐらい綺麗に剥がせよと。
裏返して、丁番(36cm)で 2枚の天板を連結。

丁番2箇所に粘着シート付きの保護クッションをペタペタ。上の画像で黒いやつ。
 NRS004.jpg
4枚入りの内、2枚を丁番へ。


NRS005.jpg 
乗っけるとこうなります。
丁番がネットと擦れて破れるのを防ぎます。気持ちの問題です。


NRS006.jpg 
もちろん、保護クッション材の厚みのおかげで、ピタッ!と閉じません。
が、これは計算済み。ボヨンと開いている分、開くのが0.5秒は早いのです。(笑)


NRS007.jpg 
保護クッションシートの残りの2枚を 1/2カットで4枚とし、
ここにこんな具合で貼り付けます。(説明下手)

NRS008.jpg 
こんな具合ね。

NRS009.jpg 
で、天板を乗っけるとこげん感じです。
バー4か所と丁番2ヶ所のシートで、天板がほぼ水平になり、かつ天板のすべり防止に効果テキメン。

元々ベルクロで天板を固定しようと思って購入していたけど、無駄になってしまったので、

NRS010.jpg 
ここに

NRS011.jpg 

ベルクロを縫いつけて(奥さん作業)、開閉ラクラク。 ついでに、
NRS012.jpg 

ここにも、

NRS013.jpg 

縫いつけ。

NRS014.jpg 
完 成

NRS015.jpg 
もちろん、収納袋にぴたりと収まります。

NRS016.jpg 
こんなところに、ロゴ刻印があることに今更気づきました(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お!!

いいね~~♪

このネットラック組み立てるのが面倒なのでほとんど使っておりません(^^ゞ

今だ100円の干しかご?ネットをぶら下げて使っておりんす(ーー;)

おぉ~っいいじゃないですか!
さりげに、SPシールも貼って、初期バージョンみたいで
綺麗に仕上がってますねぇ!

木板に付いている値札は、ドライヤーで炙ると綺麗に取れます(^^ゞ

でも、裏面にも塗装しておかないと、四隅がだんだんと黒ずんで来ますよ(^o^)

TAKA式ネットラック完成おめでとうございます^^
いい感じに仕上がりましたね。
うちのも 眠っております。。。 たまには出してあげないといけませんね^^;

0.5早い 笑いました。結果、色々と考えましたね~
長く生きていると、生活の知恵が出てまいりまして
最終はスーパーの買い物袋になってしまいます(笑)

いい感じに仕上がってますねー(^^)
NRSってなんだろうと思いましたよ^_^;

TAKAさんの見てこれいいな~と思っていましたが
我が家にはNRSが無いんでした(T_T)

おー、自作ネタだ!(◎_◎;)

これは見た感じはスタイリッシュで実用的なのではないですか?

外から見れば売り物のように見えますよ♪

いい出来ですねo(^▽^)o

Re: タイトルなし

> けさやんさん

 こんにちは。遅くなりすみません。

 私も、ぶら下げネット⇒ぶら下げネット⇒ネットラックスタンド
 なんですけど、面倒くさいのでぶら下げネットに戻るかも(笑)

 なので、気分転換になるかと天板を作ってみました。
 なかなかいい感じなので使い倒してみますwww

Re: タイトルなし

> TAKA さん

 こんにちは。遅くなりすみません。
 
 TAKAさんの記事に影響を受け参考にさせていただきました^^
 実は、シールは失敗しているので、貼らない方が良かったかも^^;

 ドライヤーで剥がれるんですか?やってみます!!

 えっ。四隅が黒くなりますか?
 裏面分の塗料切れなので、そのうちやっておきます・・・・(笑)

Re: タイトルなし

> りんpapa さん

 こんにちは。遅くなりすみません。

 いい感じになりました。
 これで、少しは表に出す機会が増えるかと思います。
 
 やはり面倒くさいので皆さん同じ扱いですね^^;

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんにちは。遅くなりすみません。
 
 0.5秒早いと嬉しく思ってましたが、
 inssさんの買い物袋に比べると5分は遅いですね^^;
 
 先輩の生活の知恵には勝てません(笑)

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 こんにちは。遅くなりすみません。

 長ったらしいんで、勝手に略称作りました^^;

 木工の匠、papaさんと裁縫の匠、mamaさんの
 技があれば、木製ネットラックスタンドが
 出来ますよ。挑戦して下さい!
 完成の暁には、この天板プレゼントしますよ(笑)

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんにちは。ありがとうございます。

 天板だけに限って言えば、とても実用的だと思います。
 ただ、本体の組み立てが面倒くさい(爆)

 ありがとうございます。
 自作ネタは、省吾さんの記事に影響を受けてます(笑)

コメントの投稿

非公開コメント