記事一覧

スポンサーサイト


泉水キャンプ村(大分県)

2012.10.20~21
泉水キャンプ村
sensui001.jpg

秋晴れキャンプ。
温泉付きのキャンプ場に惹かれる時期になりましたね。
というわけで、いつも通り、当日の出発前に 軽い気持ちでキャンプ場に電話してみたら、
満杯とのこと。 え? まあ、第1候補は、ある程度予想できましたけど。
ところが、第2候補も。ええ?ええ?

数年前までは、こんなことなかったのに・・・・。キャンプブームでも来てるんですか?(笑)

このキャンプ場、2、3年ほど前に近くのキャンプ場を利用した帰りに下見をさせてもらったとき、
半端ない夕立に遭遇。 目の前に雷落ち放題。
あまりの恐怖に「絶対に来ない!」と固く誓ったところです(爆)

前置きが長くなりましたが、ここには、満点の星空が見れる温泉露天風呂があります。
今年の我が家なら、100%雨 降らないでしょう^^

sensui002.jpg
広大な敷地にロッジ、ミニバンガローも併設されてます。ちっちゃいバンガロー。
ちょっと大きめの豪華な犬小屋って感じで面白そう。 

利用したのはオート区画サイト。フリーサイトも含めると一体何サイトあるのか。
ただし、傾斜があったり、ここ狭っ!みたいなサイトもあるので早いもん勝ちで。
電源付き(5区画のみ)は予約要。

sensui003.jpg 
電源サイト入口。左は炊事場。トイレはさらに左にあります。
まあ、昔ながらの水回り。古いなりにもそこそこ綺麗に管理されています。

sensui004.jpg 

sensui005.jpg 

sensui006.jpg 

sensui007.jpg 

sensui008.jpg 

sensui009.jpg 
露天風呂は22:00までなので、2度ほど入りました。じっくり浸かると芯まで温まります。

満点の星空。
星空撮影に挑戦してみましたが、全くうまく撮れませんでしたので、勉強ておきます^^;

sensui010.jpg 
翌朝。気温4度。
さすがに冷えるけど気持ちいい朝です。 結露でびっちょびちょ。

sensui011.jpg 

sensui012.jpg 

OUTの時間が10:00だったので、朝から大急ぎで撤収です。


sensui013.jpg 
帰りに立寄ったラベンダー園の展望台から久住の山々の眺望。

絶好の行楽日和でしたが、早々と帰路につき・・・・
自宅でびしょ濡れのテントとリビングシェルを乾燥させました。

雨も辛いけど、結露も辛いね。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
泉水キャンプ村
TEL:0973-79-3620
大分県玖珠郡九重町
関連記事
スポンサーサイト

コメント

OUTの時間が10:00は、キツイですよね~っ
せめて11時とかなら、ちょいゆっくり出来るのに(´・ω・`)
しかし、ロケーションは良さそう。

アイテムがgood!!

このキャンプ場知りませんでした!
広々してますねー
しかも最高のロケーション♪

お家で乾燥はHONOKOUさん馴れたもんでしょ(^^)

Re: タイトルなし

> TAKAさん

 こんにちは。
 10:00は、きついすね。時間ギリギリで撤収&退村しましたが、
 まだまだ撤収途中のキャンパーもいましたので、どうなんでしょうかね。

 ミニバンガロー付近のフリーサイトが、傾斜だけ気をつければ
 見晴らしが一番良さそうですよ。

 最近、仲間入りするのは、小物アイテムばかりですwww

Re: タイトルなし

> 柚伽papaさん

 こんにちは。
 広大な敷地に、バンガローなども数も半端ないすよ。
 ロケーションも最高ですね。
 子供の遊具でもあれば、もっといいのですけどね。

 超、超久々の自宅乾燥・・・・疲れましたwww

僕も星空写真が今だに撮れません^^;
結露に悩まされる時期になりましたね。
ま、雨よりはましかっ(笑)
写真のランタンははキャンドル?かわいいっすね〜

Re: タイトルなし

>りんpapaさん

 こんにちは。
 りんpapaさんの腕前なら、綺麗な写真撮ってるかと思ってました。
 あっ、時間も時間なんで、飲み過ぎで手ぶれしちゃってるとか?(爆)
 
 雨は外側だけど、結露は、内外ともに濡れるから辛いですね。

 ロゴス?物のキャンドルランタンす。
 キャンプ始めた当初からの唯一の生き残りアイテムです。
 
 ローズの香りのキャンドルが大量に家の中から出てきたので
 キャンプ場でガンガン燃やしてます(笑)

ここは気になっているところです。

レポを見ると、やはり良いところのようですね♪

景色も温泉も天気も良ければ、言うことなしでしたね!

それにしても、この時期までキャンパーが多いとは、ブームなんですかね〜

Re: タイトルなし

>省吾さん

 こんにちは。
 ロケーションもよく気持ちよいキャンプ場でした。
 周辺には登山に良さそうな山々もあるので如何ですかぁ?
 
 もう少し寒くなればキャンプ場の混雑もなくなって
 のんびりできますね。 

返信遅れまして、すみませ~ん。
ノンビリとして、さわやかな感じの風景ですね・・・
景色は秋の中頃から終盤と言うところですか、ススキが綺麗。
私は13日に湯布院の近くを見て回っていましたが紅葉はもう
少しと言う感じでした。夜はもの凄く寒かったです。

以下のことを存じでしたら、ごめんなさい。
星の撮影(私の場合)は三脚で、5~10秒くらいシャッターを
開いたままにしています。周囲が明るい時は調整します。
レンズを明るいのと交換すれば、人間の目には見えない星も
写ってますね。ススキは逆光で狙った方が綺麗みたい
(講釈言って申し訳ないです。)

Re: タイトルなし

> inssさん

 こんにちは。
 たしか標高800mぐらいだったかと思います。
 すっかり秋の気配で、昼間は気持ちよく過ごすことができましたけど、
 さすがに夜は冷え込みました。

 inssさん、九州周遊中でしたよね!
 先週は、阿蘇方面で仕事してたのでどこかですれ違っていたかもです^^

 星の撮影、そういえば周りが少し明るかったです。
 開いた時間が長過ぎたのでしょうかね^^;
 ススキは逆光がいいんですね!
 講釈だなんてとんでもありません。とても勉強になります。
 いつかリベンジしてみます!!

コメントの投稿

非公開コメント

