記事一覧

スポンサーサイト


四本堂公園キャンプ場(長崎県)

2012.9.1~9.2
四本堂公園キャンプ場

sihondou001.jpg

キャン 第1弾 (メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン


 「雨天キャンプ ゼロ!」運動実施中のわが家。

他の場所を予定してたけど、何だか天気予報が残念だったので、
土曜日の朝、急きょ変更。

TVで天気予報のお姉さんが、「残暑が!残暑が!!」と騒いでますけど。
あえて、ここは、海辺にチャレンジ。
(前日の夜、奥さんが気温20度だから防寒着が必要と言ってたし。
結局、それ、どこよ?)

13:30 IN。
暑い。とにかく暑い。 クーラーの効いた管理人さんの部屋に入りたい。
shihondou.jpg 

ささっと設営し、徒歩1分の海へ。
sihondou003.jpg 
南国っぽい?

sihondou004.jpg 
穏やかで生ぬるい海。 遊泳NG、釣りOK。

sihondou006.jpg 
何かを探す2人

sihondou005.jpg 
オートサイトから階下にある炊事場&トイレ&シャワー室。
綺麗だけど、階段の上り下りは・・・・ね。

sihonndou002.jpg 
オートサイトNo.6で 西日対策~ 

sihondou007.jpg 
道中で仕入れたサザエとひおうぎ貝を焼く。たまらずビールを。

お風呂は、近くの温泉施設「遊湯館」を予定してたけど、
海の向こうのハウステンボスから花火が上がるらしいので、シャワー利用に変更。

とっ、ところが、炊事場、トイレ、シャワー棟の電灯が全く点きません。
え?まさか、節電中?あーだ、こうだしている間に、花火の音が。
急ぎで階段を上がって、高台に登った頃には、花火終了~。

真っ暗で怖がるKOUとシャワー室へ。
「おいおい。そこを引っ張るんじゃない!」と大騒ぎ(爆)。

嫁とHONOがシャワー室に行ったときには、電灯復活してましたけど。


sihondou008.jpg 
時折、吹いてくる海風が心地よい~

24:00 就寝・・・・・。
秋の虫の音色と
ドドドドドドドと うなる漁船のエンジン音。改造しすぎやろ! 
むしろ、そんだけうるさいと魚が逃げちゃうぞ!と。

sihondou009.jpg
翌朝~。晴っれ~。


sihondou011.jpg

  sihondou010.jpg


sihondou013.jpg 
10:30 OUT。 撤収後に管理棟でGETした「ぴよぴよアイス」

sihondou014.jpg 
ちょっと遠回りして「長崎県民の森キャンプ場」を下見しようと ひたすら山道。
遠すぎたので、もう来ない。

sihondou015.jpg 
山道の車内で、突如嘔吐したKOUのために、オランダで小休憩。

何だか慌ただしいキャンプになってしまったので
第2弾は、残暑が!残暑が!と誰も言わなくなった頃に
のんびりモードで~。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

いいなぁ~四本堂(^O^)/
我が家も行きたいベスト5に入るキャンプ場
南国ムード満点ですよね。

あれっ雨が降るはずだったんだけどな(笑)
次も晴天キャンプを願っております!

雨天キャンプ ゼロ!運動   良い言葉ですね。
これで 雨 が来たら、どうしましょうか?
ここは綺麗で眺めの良いところですね~
最近、監視員が居ない場所は全部遊泳禁止ですね。

雨が降らない?
当たり前ですよ!
我が家が出撃してないんだから(≧▽≦)

海が見えるキャンプ場か~
いい感じだけど長崎はちと遠いなぁ(^^;)

「雨天キャンプ ゼロ!」運動!
さすが、晴れ晴れ隊長!
我が家も実行していますが、時に裏切られてます(^^ゞ

皆ヘッドランプ付けると、子供達は喜びますよ(^^)v

Re: タイトルなし

>りんパパさん

 こんにちは!
 
 以前、たしか仕事と偽って下見されてましたよね(笑)

 眺めもよくいいキャンプ場でしたよ。
 ビーチにはビキニギャルが居ま・・・・せんけど(爆)

 晴れキャン、なかなか順調です^^

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんにちは。
 おかげ様で、今年は比較的天候に恵まれております。

 ただ、この暑さなら曇り~小雨ぐらいが気持ちいいかもです(笑)
 のんびりとした風景で、なかなかいいキャンプ場でしたよ。

 穏やかそうに見えるけど、少し沖に出ると流れが速いらしいです。
 四国の海と同じ雰囲気ですかね?

Re: タイトルなし

> 柚伽パパ さん

 こんにちは!

 えー。半日程でいいので、出撃して下さいよ。
 暑過ぎて干上がってしまいそうでしたよ(笑)

 ハウステンボスの対岸?の半島にあります。
 海の眺めがよくて気持ちよいところでした。
 
 そちらからだと観光を兼ねて2泊ぐらいが
 いいかもですね。

Re: タイトルなし

> TAKA さん

 こんにちは。
 昨年~今年の初めは、雨雨隊長でしたから、
 今年の残りは気持ちよく撤収したいと思ってます。

 ヘッドランプ、いいですね。
 子供用に早速購入してみます。

こんにちは

海があるキャンプ場で
景色が南国っぽくてキレイな芝生でいい感じの場所ですね~
行ってみたいキャンプ場リスト登録です(笑)

そこは私の実家近くなんですよ~~
と言っても行ったコトはないのですが・・(汗

暗闇でのシャワー、スリル満点で賑やだったんでしょうね~

県民の森へ行かれましたか・・・
地元の人も遠くてなかなか行かないですね~~(笑)

海キャン、絵になりますね~~

良さげなキャンプ場ですね♪

あまりお客さんもいないようで、いい感じですね。

ただ、シャワーで電気が付かないのはいただけませんな~。

私も海が見えるキャンプ場に行きたくなりました。

これからのシーズン楽しみましょうねo(^▽^)o

おっと!!

気に成るキャンプ場ですね(^_-)-☆

ハウステンボスの花火が見えるってのも

ポイント高いですね(*^^)v

いつか必ず行って見ようと思います(^^♪

Re: タイトルなし

> ふりーmanさん

 こんにちは。
 目の前に海があるキャンプは初めてだったので
 ワクワクしました。
 まるで地中海に居るようでした。行ったことないですけど(笑)
 ただ、暗闇シャワーは、残念でしたね~。
 
 実家の近くですか?いいところですね!
 ここなら、豪雨になってもすぐに実家に避難できますね(爆)

 県民の森、遠すぎです。下見しようと思ったけど、駐車場まで行って
 引き返しましたよ(笑)

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんにちは!ありがとうございます。

 20数区画中4,5組とゆったり利用できました。
 サイトも十分に広いですし、穴場かもしれません。
 是非、一度行ってみてください。
 そうそう、シャワー棟は、少し残念でしたw

 シーズンインですね~。
 どこかでお会いできることを楽しみにしてますよ!

Re: タイトルなし

> けさやん さん

 こんちは!
 花火、綺麗に見えるようですよ。
 今回、私は「音」だけ楽しみましたが(笑)

 是非一度行ってみて下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

