記事一覧

夏の終わり

P1000103.jpg
とうとう 8月も終わりですね~
たっぷり1ヶ月以上、子供の相手をした奥様は、
内心ホッとしているのでしょうけど

いつまでも少年の心を持つオヤジ連中は、
何歳になっても 8月の終わり=寂しい ですよね?
何なんですかね。何か夏に期待でもしてたんですか?

HONOの夏休み最後の土日、宿題の手伝いに追われて
知恵熱が出そうです。

なんで、今の今まで宿題をしてないんや?
もっと計画的にせなやろ?と。 もうですよ。

そんななか、今年初の花火大会に行ってきました。

デジイチで花火撮影に挑戦と意気込んでいたんですけど、
うかれすぎて、全て家に忘れてきました。もうですよ。

というわけで、呑んで喰って終了。


夜はすっかり秋の気配。 年内のキャンプ計画を立てねば。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

我が家の息子達も「宿題はやった」と言いながら
嫁から怒られています・・・何故?

今から焚き火が気持ちいい季節ですよねぇ
って、どこ行っちゃいます?

HONOKOUさんも 一緒でしたか^^v
8月の終わりって そう何だか寂しくなります。 
何もないけど 何かを期待(笑) あるあるですね~

ですよねー
この時期寂しい気分になるのは私くらい!?
と思っていましたが仲間がいてホッとしました(^^)

・・我が家の息子は宿題終わったんだろうか!?
私の木材が息子の机を占領中・・
これは怒れませんね~(-_-;)

よし!秋キャンでHONOKOU家を襲撃します!

暑い夏は嫌だ嫌だ・早く涼しくならないかな~と思っていたら、
もうすぐ9月です。 兎に角、時間の過ぎて行くのが早いです。
こうやって年を取って行きますが、若き日の8月はまだ脳裏に
隔離中。=ホント!少年生のオヤジですね。
子供さんは夏休みの最終段階、親子共々大変ですが頑張って!

Re: タイトルなし

> TAKA さん

 こんにちは。
 そうそう、わが子も「もう終わった」と言ってましたよ(笑)

 思い起こせば、自分もそうだったんでしょうけどね。

 いよいよ、いい季節になってきますね~
 この秋は、歌瀬、服掛松方面をメインかな~

Re: タイトルなし

> りんpapa さん

 こんちは。
 やっ、やはり りんpapaさんも一緒ですか(笑)
 
 来年の夏は・・・・  (・・*)。。oO(想像中)
 

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 こんにちは。
 やはり 柚伽papaさんも そうでしたか~。
 みんな同じなんですね(*^m^*)

 papaさんのDIYで占領中ですか。
 それは、いい言い訳ができますね(笑)
 でも きっと にぃには大丈夫でしょ!

 いよいよ秋キャンシーズンINですね~。
 柚伽papaファミリーは歓迎ですけど、
 雨雲とか台風とか連れてきちゃダメっすよ(*≧m≦*)ププッ 

Re: タイトルなし

> INSS さん

 こんにちは。
 梅雨時期には、早く夏が来ないかなと願い、猛暑となれば
 早く涼しくならないかと文句を言い、ほんと人間とは
 勝手なもんですね。
 そして、どんどん時間だけが過ぎていくんですね。
 inssさんの若きころの隔離された記憶は、さぞかし凄かったんでしょうね~。
 
 昨晩、無事 宿題完了ですv(*'-^*)-☆

 
 

こんにちは

夏が終わり、夏の風物詩の
真夏の青い空、打ち上げ花火、お祭り、浴衣、水着が見れなくなるのは
寂しいものがありますよね~~(笑)
うちの嫁もストレスが溜まる~~って早く学校と幼稚園が始まって欲しいと願っているようです(笑)

私も先日、夏祭りにデジカメは忘れてなかったのですが、SDカードを入れてなくて・・・・
嫁の視線が痛かったです・・(笑)

秋のキャンプ、楽しそうですよね~~~

Re: タイトルなし

> ふりーman さん

 こんにちは!

 夏の風物詩の最後の2つwww
 これが見れなくなるのは寂しいすね。
 もう蝉の抜け殻同然ですよね。
 
 子どもたちも、休みがあってもどこにも連れて行って
 もらえないので、そろそろ学校に行きたがってます。

 SDカードあるあるですね。気をつけましょう。
 ちなみに、ふりーmanさんは、
 もちろん防水デジカメですよね?(≧m≦)ぷっ!

 秋キャンです~ いい季節ですよ~

コメントの投稿

非公開コメント