記事一覧

ドルフィンセンター

kagawa001.jpg

残暑お見舞い申し上げます

夏と言えば海、海と言えば イルカでしょ!

てな訳で、ちょっと遠くまで。
イルカと言えば イルカプログラム!

場所は、四国うどん県。
徳島在住の妹夫婦が数か月前に予約してくれてました。
夏休み時期の競争率、半端ないそうです。

まずはKOUトレーナーから。
誰に似たのか ”超”ビビり  最後までやり遂げることができるのか?

最初にお姉さんトレーナーから イルカに出すサインを色々と教えてもらいます。
バタ足~とか 歌って~とか 拍手して~とか ジャンプ!!とか。

おお! これは 楽しそう!

kagawa002.jpg 
あれ?   完全に血の気がひいてますけど。

サインを覚えたのかどうかわからないいまま、いざ本番。
4人1組で一頭のイルカにサインを出します。  

トップはKOUです。 こちらも何が始まるか分からないのでドキドキす。

kagawa003.jpg
まずは、握手でしょうか? 完全に腰がひけちゃってます。

kagawa004.jpg 
イルカの口にタッチ? トレーナーのお兄さんがKOUの手を持って補助してくれます。
イルカさんの力も借りて何度目かでタッチできました。周囲から拍手が(笑)

次は、覚えたてのサインを一つだけ~ 

kagawa0051.jpg  拍手のサイン~

kagawa006.jpg お!ひっくり返って

kagawa007.jpg パシャパシャ

kagawa008.jpg ありがとう。


最後は、みんなと一緒に ジャンプのサイン
kagawa009.jpg ピッ!

kagawa010.jpg ピッ!

kagawa011.jpg ピッ―! (ビビって後ろに消えてしまったKOU・・・・。)

HONOは、触れ合いビーチ体験。
浅瀬で腰まで海に入り イルカと触れあいます。

kagawa012.jpg 
イルカと触れあっているみたいです。遠くてよくわかりませんけど・・・・楽しめたようです。

kagawa013.jpg 
すぐ横の浜辺で海水浴もできます。 一仕事終えた男の背中です!

少しは逞しくなったかと思ったけど・・・・怖くて海に入れません(泣)

kagawa014.jpg 
お世話になったイルカたち。 ありがとう。
近くで見たら でかくて こっ、怖いよ・・・・。 オレ似かよ。
 
家に帰ったあと、イルカ役をさせられて KOUの笛の合図で
バタ足をしたり、鳴き真似をしたり、ジャンプをさせられたのは 内緒でwww
 
あ。讃岐うどん食べ忘れた。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
日本ドルフィンセンター
TEL:0879-23-7623
香川県さぬき市津田町鶴羽1520-130
関連記事
スポンサーサイト

コメント

津田のイルカ君

ブログがなかなかアップ無しと思ったら、黙ってうどんを食べに来ているでは
ありませんか。津田のイル君は夏休みはお疲れモードですね。それ以外は
お客さんが少ないので、ノンビリしていますよ。でも最高に楽しかったでしょう。
イルカ君は大人から見ればイルカですが、子供から見ればクジラですからね。
最後に水をかけられて、「ウワ~ッ」なんて大騒ぎしませんでしたか。(笑)

讃岐うどん食べ忘れたらダメだよぉ~(笑)

イルカってなかなかデカイから怖いですよ^_^;
でも色んな事ができて楽しそうな所ですね~

讃岐うどんは食べないと(;一_一)

Re: 津田のイルカ君

> inss さん

 こんにちは。
 当初は、奥さん&子供だけが行く予定だったのでが
 前日になって急きょ仕事が休めたので同行です。
 分かっていれば 連絡しようと思ってたんですけど(残念)

 子どもたちは喜んでいましたよ。センターの人たちも
 凄くニコニコでとても優しくていい人ばかりでした。

 そういえば、KOUは 最後に頭からびしょ濡れになりました(笑)

 うどん 一口も食べず仕舞いでした・・・・。

Re: タイトルなし

> りんpapa さん

 ですよね~(泣)

 

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 こんちは。

 昔、天草に似たようなのがあったような気もしますけど、
 こんなに近くでイルカと触れあえるとは驚きです。

 来年は、イルカに乗った少年(中年)に挑戦しようかと(笑)

 讃岐うどん・・・・(┯_┯) ウルルルルル

こんばんは

こんなにイルカと
触れ合うコトが出来るなんて凄いですね~
イルカが頭上を飛んでる~~~!!

HONOちゃんもKOUくんも夏休みの最高の思い出になりましたね。

HONOKOUさんがイルカの真似をしているところを想像してしまった・・(笑)

おもろすぎる!

血の気引いてる写真は笑えました(笑)

それに家でやらされるのも分かる気がするf^_^;)

いい休日を過ごされましたね。

Re: タイトルなし

> ふりーman さん

 こんにちは。
 
 あまり期待しないで行ったのですが、
 子供たちよりも大人の方が興奮気味だったかも(笑)

 おまけに天気予報は ”雨”
 ところが 実際は、曇りのち晴れ~♪ 
 
 いい思い出になりましたよ。
 
 イルカの真似で 背筋をやられました・・・。

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんにちは。

 ありがとうございます(笑)

 いやー、香川まで行って
 何もしないまま帰ってくることに
 なるかと冷や冷やでしたよ(汗)

 勇気を振り絞って頑張ってくれてよかった(笑)

 2人とも絵日記でイルカの絵を書いてくれたので
 いい思い出になったんでしょうね~。

コメントの投稿

非公開コメント