記事一覧

歌瀬キャンプ場(熊本県)

 2012.7.28~7.29
歌瀬キャンプ場

utase001.jpg 

北部九州、待ちに待った梅雨明け

いよいよ、我が家も 梅雨が明けるのか
久々の出撃。 ワクワクしながら金曜日の夜に準備完了。
土曜の朝一、涼しい時間から車載開始。

行き先は決まってませんけど(笑)

と、その時、「歌瀬空いてるって!」家の中から奥さんの声。
言わずと知れた九州屈指の有名キャンプ場ですよね?ですよね~。

評判のさは、もちろん知ってますが、利用者の多い人気のキャンプ場は手なんすよ。
だって、ほら、小心者のシャイなファミリーですし、何よりとか降らせちゃまずいでしょ!(爆)

14時前に到着。 
受付で「今朝、電話したHONOKOUですけど、初めてなもので・・・・・。」と伝えると、
管理人さんから、「場内を見学してから決めていいですよ!」と。

まず、フリーオートサイト、リバーサイトを視察。それから、オートA,B,Cを視察。

どのサイトも、とにかく すごく綺麗。
どこでもいいね~とか言いながら、管理棟前に戻り、家族会議。
多数決で4票を確保した↓に決定!
utase002.jpg 

オートA,B,Cは ほぼ。周辺設備も整っていて、安心感があります。 

わが家には、フリーオートかリバーサイトが どストライクです。
HONOもKOUも、そのへんの感覚が分かっているんでしょうかね。

utase003.jpg utase004.jpg
場内の案内板                      リバーサイトのトイレ


utase005.jpg 
結局、リバーサイトのこのエリアは、貸切状態。  最高に最高でした。

設営中にHONOとKOUと奥さんは、目の前の川へ。
utase006.jpg 
冷たくて、気持ちいい。 水深も浅くKOUも安心。

設営完了後は、河川プールへ。
utase007.jpg utase008.jpg
なかなかスリルのありそうなスライダー。      ムラサキクチビル 2匹発見・・・・・。

utase009.jpg utase010.jpg
本当に綺麗な芝生です。地面も柔らかくてとても心地いい。  夏空です。

utase011.jpg utase012.jpg   
ふっかふか なので  ロー&お座敷スタイルと相性バッチリ。

夕方、遠くで雷の音が。 だんだんと奴が近づいて来ます。
あー。あー。 聞こえないふりをしてみます。 そして、遂に汚名返上!キター!    

  
utase013.jpg
翌朝、久々にキャンプ場で見た朝日。 眩しすぎる。 

utase014.jpg
撤収中、木陰でくつろぐHONOとKOU

utase015.jpg 

utase016.jpg 
最後に管理棟で、美味しいブルーベリーアイスを食べ、奥様はかわいい雑貨をお買い上げ~。


間違いなく また来ます。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
歌瀬キャンプ場
TEL:0967-83-0554
熊本県上益城郡山都町菅尾1344-1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)

雨が降ってない!!!
さすが歌瀬の神様が大分方面に雲を飛ばしていたんですね( ̄∇ ̄
リバーサイドいいですよね~
我が家も今年デビューしたキャンプ場ですが
お気に入りになってます♪
ただ我が家は奥さんがCサイトしかイヤッ!
と言うので下には降りれませんが(T_T)

我が家も来週行ってきまーす!
また雨だったりして・・

歌瀬初めてだったんですね♪

リバーーサイト芝がふかふかで気持よかったでしょ(^_-)-☆

手入れが行き届いてますので

裸足で走っても石を踏むことも無いと思いますけど

時々お子様が芝の上に投げてたりするんですよね(^^ゞ

私は12日から1泊で歌瀬です(*^^)vオイデオイデ!!

こんにちは

気持ち良さそうな、ふかふか芝生でのキャンプ羨ましい~~
雷の後には雨降らなかったみたいで良かったですね~~
私が雨雲を大分付近に呼んでおきましたから(笑)

歌瀬は夏休みでもリバーサイトは空いているんですね~~
広々と使えて木陰でくつろぐ姿を見てるだけで気持ち良さそうなのが伝わってきます。

次のキャンプ場候補に歌瀬が急上昇中(笑)

こんにちは~

歌瀬キャンプ場♪
もちろん我が家も行ってみたいキャンプ場上位でしたが、
芝の感じや雰囲気に遊び場!!ウチ好みのにおいがプンプンです(笑)

北九州からだと山口方面に行くことがほとんどなんですが
近々、熊本方面にも足をのばしてみたいと思いまぁす。

Re: タイトルなし

> 柚伽papa さん

 こんにちは。
 
 久しぶりに快適な2日間でした。
 さすがに、歌瀬の神様には、勝てませんでした(爆)

 わが家的には、リバーサイト最高です。
 次の機会もリバーサイトで決定です。

 眺望は 上のサイトがいいんでしょうね?

 連チャンですか~。羨ましい~。
 晴天をお祈りしておきます♪

Re: タイトルなし

> けさやん さん

 こんにちは。
 
 歌瀬は、けさやんさんのホームですよね~
 もっと、早くから行っておけばよかった!と思うほど
 素晴らしいキャンプ場でした。

 ハイシーズンを過ぎたころにまた行ってみたいと思います。
 
 子供たちは、裸足で走り回ってましたよ♪

 お!12日ですね?! 予定が空いてたら、出撃しますね!

Re: タイトルなし

> ふりーman さん

 こんにちは!

 色々キャンプ場を利用してきましたが、
 ここまで綺麗な芝生のサイトは初めてかもです。

 天候にも恵まれたおかげで、かなり上位にランクインです。
 雨雲を連れて行ってくださり感謝です。

 ふりーmanさんが利用した紅葉時期もきっと素晴らしいんでしょうね。
 次回はその時期に行ってみます。

 ↑の方々も近々のようですよ♪

Re: タイトルなし

> toitoitoi さん

 こんにちは!

 さすがに有名キャンプ場です。
 本当に綺麗に管理され、それでいて自然な感じで気持ちがよいですよ♪
 是非、周辺観光も合わせて2泊とかいいかもですよ。
 
 わが家は、山口、広島方面を開拓しようかと企み中です。

おぉーっ!
歌瀬に行って来ましたかぁ!

リバーサイトは、我が家も結構利用しますね。
最近では、車で降りてくる途中のこじんまりとしたフリーの広場もお気に入り
です。
しかし!
夏の木の下は虫が降ってくるから、このスタイルが正解!

晴天キャンプ!おめでとうございます(笑) 

いやぁー HONOKOUさんのブログで
初めて 青い空と 太陽の光を見ましたよ(爆)
”朝日が眩しい”HONOKOUさんらしいコメントです 大ウケ(^^)
 
アメド&レクタもいい感じで ばっちりですね!
我が家2度ほど上段サイトしか利用したことがないのですが
下段も良さそうですね~ 料金はいくらでした??

ここはみなさんがいいと、言いますね。見た感じ、口コミ通り、素晴らしいロケーションですねo(^▽^)o

いつか我が家も行ってみたいです。

ムラサキクチビル 2匹発見(笑いました)
表現がいいですね。現実味があって昔を思い出しました。
キャンプに慣れてきますと区画サイトが嫌になってきます。
ワイルドでフリーな場所が面白いと思うようにもなります。
食べ物もBBQはやらなくなります。

Re: タイトルなし

> TAKA さん

 こんにちは!

 初歌瀬してきました~♪

 TAKAさんも下のサイトがお気に入りなんですね!
 次回、上のサイトが空いていても
 私はきっと下のサイトでのんびりするでしょうね。

 そう、フリーサイトも良かったですね。
 そこは3~4組のキャンパーさんが利用していました。

 夏の木の下は危険ですね~。
 カブトムシやクワガタならいいんですけどね。

Re: タイトルなし

> りんpapa さん

 こんにちは!
 ありがとうございます\^o^/

 本当に久々に快適なキャンプで
 いつも夜中や早朝に雨音で目が覚めるのですが、
 おかげで今回は寝坊でしたwww

 朝日がこんなに眩しいとは!と感激しましたw

 川の近くなので虫の心配をしたのですが、
 このスタイルで全く大丈夫でした。

 リバーサイトは、4000円だったかと思いますよ。
 各々に流し台がついているので便利でしたよ。

Re: タイトルなし

> 省吾 さん

 こんにちは!ありがとうございます。

 本当に評判通りの良いキャンプ場でしたよ。
 眺望なら上段サイトがいいでしょうけど、下段サイトで
 のんびりできたのでよかったです。
 

 

 
 

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんにちは!
 子供たちは、ムラサキの唇でブルブル震えているにも
 関わらず、寒くない!と言います。
 どうしたものか・・・(笑)

 やはりフリーサイトですね。
 もう少し子供が大きくなればinssさんみたいに
 ワイルドに行きたいんですけどね~。

 わが家の晩ご飯は、相変わらずBBQです。
 子供の要望により、質より量です(笑)

再びです(^^ゞ

ごめんなさい13INの間違いでしたm(__)m

Re: タイトルなし

> けさやん さん

 こんにちは!
 ありがとです。

 13日は、予定ありでした  (TmT)ウゥゥ・・・

 

こんばんは~

歌瀬は噂どおりいいところですねぇ。
写真から良さがすごく伝わってきます。

大阪からはあまりにも遠すぎるのが難点ですがwww
いつかは行ってみたいところです。

Re: タイトルなし

> しゅうみら さん

 こんにちは。ありがとうございます。
 
 ほんと、歌瀬は、噂どおりの
 素晴らしいキャンプ場でした。

 しゅうみらさんほどの機動力があれば
 熊本なら許容範囲かと思ってました(笑)
 是非一度、行ってみてください。

コメントの投稿

非公開コメント