記事一覧

富士山付近

0149 001 

山梨へ。もちろんお仕事です。 というわけ(?)で、富士山です。

P1430151.jpg 
急ぎの仕事があるんですけど、「よってけし」と誘われたもので。

P1430150.jpg 
こちら「本栖湖」。 神秘的。

P1430152.jpg 
こちら「精進湖」。こじんまり。


P1430154.jpg 
青木ヶ原樹海のあたり。やけに涼しい。

そうこうしているうちに、ほらあな発見。 
P1430155.jpg
男たるもの、穴があったら入りたいですよね~。

P1430157.jpg P1430159.jpg
氷。                       天然冷蔵庫。
けっこう冷えます。 急いで地上へ。


P1430153.jpg

「富岳風穴」。 0℃でした。どうりで涼しいハズ。

しばらく進むとまた穴が。しかも、さっきの穴よりもさらに危険な雰囲気。
P1430161.jpg
「鳴沢氷穴」。氷の穴? 危険じゃね?

P1430162.jpg P1430163.jpg
狭いっす。                   地獄穴! これは危険。


P1430168.jpg 
氷が!
詳しくはこちら(公式HP)で。


P1430171.jpg 
「道の駅 なるさわ」にある「富士山博物館」。無料だけど そこそこ楽しめます。

周辺に、キャンプ場もたくさんあります。
俺ファミリーが来ちゃうと雨なんだろうな~。

そういえば、さっきから「富士山・富士山」とやたら看板が目につくけど、富士山はどこ?

P1430172.jpg 
これ、たぶん富士山。


 
関連記事

コメント

おっ!観光ですか(^^)

えっ仕事!?・・
洞窟行ったり博物館行ったり
どー見ても観光でしょ~(≧▽≦)
富士山周辺ってキャンプ場多そうですよね~
富士山見ながら朝のコーヒーとか格別でしょうねー♪

で、いつ雨降らせに行くんですか!?

こんにちは

富士山の近くでお仕事とは羨ましいですね~~
富士山パワーで仕事が捌けそうですね。

名前は聞いた事がありますが
樹海は穴より寒そうです・・・・(笑)

私も穴なら入りたくなるほど好きですが・・・
氷の穴・・・縮こまりそうです・・

富士山が見えるキャンプって一度は行ってみたいですね~~
雨男は・・。

Re: タイトルなし

> 柚伽papaさん

 こんちは! 仕事が目的です。信じてください~。
 出張2日目に時間に余裕が出来たので観光(笑)

 キャンプ場の看板、多かったです。
 さすがに下見は辞めておきましたが、
 きっと富士山を拝みながらのキャンプが出来るんでしょうね。 

 行くのであれば早く誰かに「雨男」の称号を譲らねばwww

Re: タイトルなし

> ふりーmanさん

 こんにちは!
 
 2日間の出張で、2日目の午後は、もっぱら観光です(笑)

 初めて富士山の近くに行きましたが、とんでもないパワースポットです。
 洞穴に永住したくなりました(笑)

 まだまだ探検したかったので、次回はキャンプも兼ねて行きたいですが

 「雨男」が・・・・。

んっ!
[もちろんお仕事です]
それにしても・・・、分かりませんな~
観光名所の写真は良いところばかり・・・

懐かしい!!! 昔を思い出しました。
樹海の中にかなり入り込んで見ましたが
何か不気味でした。風穴も氷も神秘的
でしたね。氷も昔のままなんでしょうか
また、機会があれば行きたい所です。

Re: タイトルなし

> inss さん

 こんにちは!
 んっ?何か怪しいですか?(笑)
 お、お、お仕事が目的ですよwww

 やはりinssさんは、訪問済みでしたか!
 何もかも神秘的で、心が落ち着く感じが
 ビンビンしましたね。
 (樹海の向こうは、NGでしたが・・・。)

 雄大な景色を見ていると、何だか小さな事で、
 落ち込んだり、怒ったりすることが馬鹿らしく感じました。


 

コメントの投稿

非公開コメント