記事一覧

スポンサーサイト


AFL

afl001.jpg

たまには NOテント泊で。
最近、子供たちが "ランド" に行きたい!
というので、阿蘇ファームランドに行ってきました。

きっと 東京ディ○ニーランド(TDL)を希望していたのでしょうが
今回は、阿蘇ファームランドで。(以下、AFLと略)

お昼過ぎに到着。あいにくの曇り時々霧雨。しかもチョイ寒い。
天気予報では曇り晴れだけど。  一体誰だよ!

チェックインは16:00からなので、フロントで手続きを済ませ
荷物をクロークに預けて、遊びに行くことにします。

「元気の森」と「ふれあい動物王国」の入場券がセットになったプランだったので、
フロントでどっちがいい?と聞いてみると、
だと使えない遊具があるので、「元気の森」は明日がいいかもよ♪」と。
「俺たちを甘く見ちゃいかんよ。明日もだったらどうすんの?」とか思いながら、「動物王国」。

alf002.jpg
撮影者:HONO
alf003.jpg
撮影者:KOU

ウサギやらモルモットやら小動物とふれあえる王国です。
KOUが「ウサギと小鳥が飼いたい」と言い出したので、急ぎで王国から出国です。

alf006.jpg
おぉ。いつの間にか晴れ間が出ております。

AFLの中をウロウロ。どこも凄い行列です(嘘)
パンフを見ていた妻がここに行きたい!と。ドクター・キッスフィッシュ

alf004.jpg
足モデル:HONO 
小魚が、古い角質を食べてくれるそうです。水槽に足を入れた瞬間にわさわさ。
alf005.jpg
KOUと俺。俺の脚には、たくさんの餌があるようです(笑)
慣れるまでは、気絶しそうですが、慣れてくると快感す。
ツルっツルっになりましたよ。

16:00になったので、ファームビレッジへ。
ヴィレッジゾーンは予約でいっぱいだったので、宿泊は、贅沢にもロイヤルゾーンです。
afl007.jpg
こちら、ヴィレッジゾーンです。遠くの方までドーム型の建物が並んでます。

afl008.jpg
こちらは、ロイヤルゾーン。
afl009.jpg

今回は、HONOとKOUにコンデジを渡して好きに撮影させてみました。
afl010.jpg
afl011.jpg
afl012.jpg
afl013.jpg
afl014.jpg
afl015.jpg
二人とも塀(壁)フェチでしょうか?

afl016.jpg
夕食は食べ放題。温泉は入り放題。

afl017.jpg

afl019.jpg

翌日は、晴れ! 「元気の森」で存分に遊んで、クタクタになりました。
たまには、設営、撤収のない宿泊も楽でいいですね。高いけど。

お薦めのランドがあれば、情報お願いします。


終わり。写真だらけですみません。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ASO Farm Land 公式HP
関連記事
スポンサーサイト

コメント

私も以前から気になってる ファームランド
ドーム屋根は異様な感じですね~ 
日本じゃないみたい^^
おこさん達 いい写真撮れてます!

こんばんは~
ドクター・キッスフィッシュ~
かわいそうだが明日何匹か?
冗談ですよ!

雨!
誰が降らすとは言えないが
神は居場所を知っておられる

ドーム型の建物がいっぱいで
分からなくなりそうですね。

おひさしぶりです♪

アソファームビレッジ わんこが来てから行ってませんね(ーー;)

お風呂は色んな種類があって楽しかったなぁ~

Drフィッシュは居ませんでした・・・・




ハウステンボス駅前のホテル・ローレライはお勧めですよ♪

温泉入り放題

ビール呑み放題

蟹食い放題で

一人一泊9800円だったような?

蟹は季節で遣ってない時がありますので

TELでの確認が必要ですよ♪

Re: タイトルなし

>りんpapaさん

 こんにちは!
 返信遅くなりすみません。
 PCが壊れてから放置状態になってました。

 ドームが立ち並ぶ風景は、たしかに
 異国にいるような感覚になりました。
 
 設営撤収無しでのんびりできました!

 子供目線の写真、面白いですね。
 私よりセンスはいいかも(笑)

Re: タイトルなし

>inssさん

 こんにちは!
 返信遅くなりすみません。
 PCが壊れてから放置になってしまいました。

 ドクターフィッシュがまさか・・・(笑)
 これは病みつきになります。
 あれから1カ月経ちますので、
 そろそろドクターフィッシュに餌やりに行きたくなりますよ。

 今年も雨にやられるんでしょうかね。。。。

Re: タイトルなし

>けさやんさん

 こんにちは!
 返事が遅くなりすみません。
 PCが壊れてから放置になってました。

 そうそうお風呂は何種類もありましたね!
 露天風呂もとてつもなく広かったですね。

 お!凄い情報ありがとうございます!
 ハウステンボス近くで、このプランで
 9800円とはお得ですね!
 機会があればぜひ行ってみます!

コメントの投稿

非公開コメント

