記事一覧

ゆのまえグリーンパレス(熊本県)

2012.3.24~3.25
ゆのまえグリーンパレス(熊本県)


yunomae001.jpg

春の強風吹き荒れるなか、ついに 2012キャンプです。
年明けから再三キャンプ予定を立てたにも関わらず
週末の度に天候不良でキャンセル

やっと今年のキャンプ初めとなりました。快晴
おじゃましたのは、熊本県 ゆのまえグリーンパレス。

いつものように当日の朝、電話予約
「他に予約入っていないから大丈夫!」と
とても感じのよい管理人さん。 そんな訳で気持ちよく出発です!

14:00着。
「どこでも好きなところを使っていいよ。」と軽トラで先導し、
サイト(オートサイトは3箇所かな)を案内してくれます。

子供の遊び場やトイレが近くにある芝広場横のサイトに決定。
で、早速設営開始 GO!

 ごぉぉぉぉー  ごぉぉぉぉー  ごぉぉぉぉー
 
強風でリビシェルが転がっていきます。ポールにしがみついた嫁と共に。
なんとかアメドに突き刺さって止まってくれます。 それを何度か繰り返し、なんとか設営完了。
ペグペグペグペグひたすらペグ打ち。 今年は、風男かよ!

↓ ご覧のとおり風通し良すぎなサイトwww
yunomae004.jpg
手前が草そり場、結構な急斜面です。 中央が芝広場。 その奥が我が家のサイト。


yunomae005.jpg
綺麗に管理された芝生と遊具。 奥が管理棟。 竹馬とか色々な遊具があります。
設営と撤収の間、子供たちは、ここでタップリと遊び、すっかり管理人さんのおじさんと仲良くなってました。

yunomae003.jpg
サイト横の流し台と電源と水道設備。

yunomae008.jpg
サイト中央には、ミステリーサークルが。いや、キャンプファイヤー場です。

yunomae002.jpg
すぐ横に道路があります。
車の通る台数はあまり多くはないですが、材木を運ぶ大型トレーラーとかでっかい耕運機みたいなのが

ドドドドドと走ってました。まあこれは、仕方ないですかね。 あ、夜中は静かでしたよ。

yunomae009.jpg
こっこれは、何でしょう?キャンプ場でこんなの見たことありません。

貸し切り状態だったので、のんびりと管理人さんとお話させて頂きました。
yunomae006.jpg
1週間後なら桜が~とか。  この時期は、空いてるけどGWと夏休みは超満杯だとか。
前日は、とんでもない豪雨だったとか・・・・(あぶねぇ)。

晩ご飯をささっと食べ、場内のゆのまえ温泉 「湯楽里」へ。
宿泊施設もあり大盛況でした。

yunomae010.jpg
就寝前のデザートは、子供たちのお気に入りの焼マシュマロ。

いつの間にか風も収まり、しばしHONOと天体観測。
yunomae011.jpg
ちょうど理科で星座を習ったようで、オリオン座とかを見つけて大喜びしてます。
流れ星も見れましたよ~。

寒いのが苦手な嫁さんは早めに就寝。ひとり焚火をしながらまったり。

夜中の2:00~4:00は、強風の再来・・・・。
あまりの風音に飛び起きるも、睡魔に勝てず、後は風任せ。。。 

yunomae013.jpg

yunomae012.jpg

撤収時も強風で苦戦。
管理人さんから慌てんでいいよ。と言ってもらったので、のんびり撤収。
そしてのんびり場内散策。

yunomae014.jpg
左が管理棟。右の広場が芝広場。奥の駐車場横がオートサイト。右奥のBBQ棟脇にもサイトあります。

yunomae015.jpg
そして、これが、あの有名な「みどりのコットンくん」らしいです。
え?知らないの?世界一の親子大水車だそうですよ・・・・。

yunomae017.jpg
yunomae016.jpg
お、我が家のピーチ姫とベビィマリオが(笑)。
スリル満点のゴーカート。1周300円也。

そして最後は、パットゴルフ。
yunomae019.jpg
お。我が家のプロゴルファー猿が・・・・。


綺麗に管理された芝生のキャンプ場。
遊具も温泉も完備。子供たちのお気に入りNo.1になりました。

福岡からだと少々遠いですが、きっとまた行くでしょう。

おわり。長々とすみませんでした。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
ゆのまえグリーンパレス
TEL:0966-43-4545
熊本県球磨郡湯前町1588-1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは(^^)

おぉ~とうとう出撃されましたか(o^^o)
確かに風は強かったですよねー
あっ!風男さんが出撃したからか!
でも晴天でよかったですね♪
雨男も返上されたようだし( ´艸`)

子供達にとっては楽しそうなキャンプ場ですよね♪
ゴーカート楽しそう~
我が家も夏にここか御立岬で悩んでます(^^)

我が家も早く出撃した~い(T_T)

こんにちは

おお~~2012初キャンプで始動しましたね~
九州のキャンプ場はいろいろググって調べてたつもりですが
こんな素晴らしいキャンプ場があるなんて知りませんでした~~

ダウンヒルのカートが気に入りました(笑)


見てると我が家も早く初キャンプへ行きたくなりました。
まだGWのキャンプ予約してない私。。。どこか探そう。。

ここ良さそうですねo(^▽^)o
広々としてキレイそう。球磨郡ですか~
チョット遠いなーf^_^;)

おぅ ついに始動でしたか^^
ゆのまえも風も気温も きつかったでしょうね 
今から 過ごしやすい時期となりますので
またのキャンプレポ楽しみにしてます^^

ちょっと出遅れました。湯の前におられましたか。
湯の前はやっぱり大水車ですが壊れていません
でしたか。しばらく訪れていませんが、進化した
部分とそのままの部部があるでしょうね。
奥球磨ゆのまえ温泉 湯楽里には現在まで数回
行ってきました。
あっ、そうそう 雨は降らなかったの ? (心配)

Re: タイトルなし

>柚伽パパ さん

 こんにちは!
 ありがとうございます。

 やっとこさ始動です^^;
 雨は降らなかったですけど・・
 とにかく風が!

 子供たちの遊びにはいい場所ですよ。
 ただ、ゴーカートも何回も乗ると
 結構な金額に・・・(汗)

 御立岬?初耳です!早速ググってみます(笑)

 いよいよシーズンインですね!

Re: タイトルなし

>ふりーman さん

 こんにちは!
 ありがとうございます。

 やっとこさ始動です^^;
 ワイルド感では、物足らないですが
 綺麗に管理された気持ちのよいキャンプ場ですよ

 ダウンヒルは、調子に乗るとクラッシュしますよ(笑)

 GWも結構予約が入ってきているみたいですよ。
 
 今年の初キャンプ楽しみですね!
 いい場所教えてくださいね♪

Re: タイトルなし

>省吾 さん

 こんにちは!
 ありがとうございます!

 綺麗な場所でしたよ!
 福岡からだと少々遠いっすね。
 周辺観光も兼ねて2泊がいいかもです。

Re: タイトルなし

>りんpapa さん

 こんにちは!
 ありがとうございます。

 やっとこさ始動です♪
 この日は、強風で冷え込みましたね~
 私が南下しなければ、温暖だったかも(笑)

 これから、徐々にペースアップして
 行こうかと思います~。

Re: タイトルなし

>inss さん

 こんにちは!
 ありがとうございます!

 inssさんのホームグランド ゆのまえまで遠征してきました!
 確か奥様の故郷の近くでしたよね。

 強風で少し大変でしたが、田舎町の雰囲気がよく、
 みなさんの人柄の良さに触れあえましたよ♪

 そういえば水車は止まっていたような気がします。
 あまり覚えてませんが(笑)

 雨は大丈夫でした!^^
 

コメントの投稿

非公開コメント