記事一覧

もじまで

mojikou001.jpg

どうもご無沙汰しております^^;

先日、久々に家族でお出掛してきました。

門司港です。 いや門司港駅です。


実は、昨年の秋ぐらいから体調不良が続き、あちこちと病院巡り。
診療科目は全て制覇した勢いです。あっ産婦人科は除きますけどね(笑)。

そんな甲斐もあって、椎間板ヘルニアと大腸ポリープが2個見つかりました。
あまり体調不良とは関係なかったようですが。

椎間板ヘルニアは、週2のペースで治療継続中。
ポリープは、年明け早々に内視鏡で切除。
幸いにも良性でした。

そんな如何にも厄年的なブルーな1、2月を過ごしていた訳ですが、
なんと手術給付金なるものを頂戴いたしました。

おおお!これでランドロックでも?とか考える間もなく、
家族でお出掛することになったのです。

行き先は門司。

腰痛のことも考えて、特急電車!しかも指定席で。
いつも車で移動の我が家ですので、子供たちは大喜びです♪

mojikou002.jpg
人力車。一度は乗ってみたいです。

mojikou003.jpg
バナナの叩き売りの発祥の地。

mojikou004.jpg
近くの関門海峡ミュージアム(海峡ドラマシップ)に居ました。

門司港と言えば・・・。
mojikou005.jpg
ほんとにこんなにレトロな街並みです。
mojikou006.jpg
ほんとにこんなにレトロな街並みです。

本当はこんな感じです。
mojikou007.jpg

この近所で、門司名物の焼きカレーを食べました!
せっかくなので、12時の昼食と、15時のおやつと2軒ハシゴです。暴飲暴食。

どちらも、運ばれてきて、早々にがっついたので、画像はありません(笑)

こちらを参考にどうぞ!
1軒目   陽のあたる場所
2軒目   BEAR FRUITS


お次は九州鉄道記念館。
ここには、懐かしの車両の実物が展示されてたり、
ミニ電車の運転が出来る公園があったり、本物の運転疑似体験ができるシミュレーターがあったりとなかなか面白いです。

mojikou008.jpg
レンガ作りの本館。

mojikou010.jpg

mojikou012.jpg

mojikou011.jpg

mojikou009.jpg
ミニ電車。kouは大喜びで運転していました。

mojikou014.jpg
昔の車両は、力強さがあっていいですね。好きです。

mojikou013.jpg
59634号(ごくろうさんよ) (製造初年1922)



今週末は、ついに 2012キャンプ初めの予定なんですけど・・・・・・。
神様、宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶり~~ふ♪

門司港レトロもう5年くらい行ってなかったので

近いうちに行ってみようとまる子と話したばかりでした(^^ゞ


鉄道記念館は知りませんでした

情報感謝いたしますm(__)m

お久しぶりでーす!

どーしたんだろう!?と思っていましたが
大変でしたねー
ポリープは良性で切除されたのなら安心ですね!
椎間板ヘルニアきついですね~
知り合いに夫婦そろってヘルニアになっている人がいますが
大変みたいですもんね(^。^;)

門司港レトロ懐かし~
福岡に居た頃はよく角島の帰りに寄ってました(^^)
焼きカレー美味しいですよね~
また行きたくなりました(^^)

ん!?週末キャンプ行かれたのかな!?!?

Re: タイトルなし

>けさやん さん
 
 どぉもありがとうございます^^;

 体調不良と激務の重なりで久々のUPになっちゃいました。

 家族でお出掛も、これが今年初かも?ってぐらい久々です。

 我が家も、ちょうど5年ぶりに行ってみました。

 たまには電車旅もよかったです。

 ぜひ、焼きカレー三昧してくださいwww

Re: タイトルなし

>柚伽papa さん

 こんにちは!ありがとうございます!
 体調不良と激務が重なって、イッパイイッパイになってました(笑)

 ポリープは、寝ている間に終わったので何とも無かったのですが、
 ヘルニアは辛いっすね。
 坐骨神経痛で、毎日が辛すぎっす。

 角島いいですね!
 まだ行ったことが無いので今年は行ってみようかと思ってます。

 キャンプは、前日の夜中にkouが発熱で中止でした(笑)
 日曜日は、天候が悪くて結果オーライでした。

ほほ・・・焼きカレー、贅沢な眺めのレストラン・・ いいじゃないですか。
ヘルニアは大丈夫かな。 完治するまでは無理をしないことです。

たまにはJRもいいのじゃないですか、次世代は大量輸送の交通機関に
戻るような感じにも思えますので練習しておきましょう。
今や鹿児島まで新幹線の時代ですが、古き時代物も懐かしいでしょう。
西日本では九州の車両が一番お洒落なんですよ。それと女性の乗務
員、車掌など一番カッコ良いですね。

Re: タイトルなし

>inss さん

 こんにちは!
 コメント気付かずにすみません!!!

 焼きカレー美味しかったですよ♪
 どちらも行列が出来てました。

 たまにはJRもいいですね。
 ゆっくりと景色も見れますし、ワクワクします。
 確かにJR九州の車両はどれも格好いいですね。

 次は新幹線で鹿児島までと思いましたが、
 在来の特急で行くのもいいかもですね。

 いつもありがとうございます。

コメントの投稿

非公開コメント