記事一覧

伊予&讃岐へ

imabarijyou01.jpg

今年もそろそろ始動してみます。
相変わらずのボチボチですが、宜しくお願いいたします。
今さらですが、年末年始の報告を簡潔に。


大分の佐賀関からフェリーで愛媛の三崎港へ。


imabarijyou02.jpg
愛媛県の今治城の吹揚神社にて初詣。

imabarijyou03.jpg
今治城を築城した藤堂高虎公。  乗っているのは、野間馬(wiki)でしょうか?

お次は、讃岐。讃岐と言えば、うどんですよね。

udon01.jpg
udon02.jpg
1件目の長田うどん。釜揚げ5人分。 もちろん5人で仲良く食べます。


udon03.jpg
udon04.jpg
2件目の小縣家。元祖しょうゆうどんの店。 HONOに大根をおろしてもらいます。うまい。


udon05.jpg
udon06.jpg
3件目は山下うどん。ぶっかけうどんの元祖。店の外までずらりと行列が・・。湯ぬき玉子うどん(大)!

他にも色々と廻ったのですが、さすがに正月(1/3)ともあって有名店しか開いてませんでした。
いつかまたリベンジしよう。

そして、松山~小倉フェリーで帰宅。


tennmanngu.jpg
そして、最後に近所の太宰府天満宮へ。今年こそは資格試験合格を目指してみます。


はしょりまくりですみませんが、今年も宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

讃岐うどん私も一昨年香川で頂きました♪

夏だったので冷たい奴を食べたんですが

びっくりするくらいおいしかったのを思い出しました(^^♪

今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Re: タイトルなし

>けさやん さん

 こんにちは!
 けさやんさんも行かれてましたか!
 安くて美味くてビックリですね。

 近くに大きなキャンプ場があったので
 いつの日か再度行ってみようかと思います。

 今年も宜しくです! 

いいな~ 本場のうどん 食べてみたい。
四国までの機会がないので いつも画像を見て ヨダレたらしてるだけです(^^;  上手いんだろうな~

今年も ぼちぼち 更新頑張ってくださいね!
あっ 資格試験も頑張って下さい !

今年もよろしくお願いします

うどん、うまそうな!

本場はとても美味しいですもんね\(^o^)/
久しぶりに食べてみたいです♪

こんばんは。
ほほ~ やって来ていますな。私の家の前を素通りして!
長田と小縣は隣り合わせ、続けて食べたのですか。
小縣の太い大根は「シンボル」です。気に入りましたか。
美味しかったでしょう。私の家より近いので長田には時々
行きますよ。香川にはうどんよりも有名な溜め池(満濃池
)があります。そして国営満濃公園、国営満濃キャンプ場
も長田うどんのすぐ隣と言って良いほど近くにあります。
メールをくれれば案内したのにね~

こんばんは(^^)

ぼちぼち始動待ってました(^^)
出だしからうどんてんこ盛りですねー
本場の讃岐うどん美味しいですよね~
九州のもっちりもいいですけど
讃岐うどんどんだけでも入りますよねー(^^)

今年も楽しみにしてますよー♪

Re: タイトルなし

>りんpapaさん 

 こんにちは!
 近所にも「讃岐うどん」と名のつく うどん屋さんは多々ありますが、本場のうどんと比べると雲泥の差でした(笑)

 まあ、四国にあった「九州とんこつラーメン」と名のつくのも怪しい味でしたが(爆)
 
 資格試験の件・・・・実は今年で5年目?なので、そろそろ(笑)
   
 今年もスローペースですが、宜しくお願いします。

Re: 今年もよろしくお願いします

>省吾 さん

 こんにちは!

 本場のうどん、美味しかったですよ!
 さすがに3連ちゃんが限界でしたけど(笑)
 
 次回は、もっとお腹を空かせて行きたいです。
  
 ありがとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

>inssさん

 こんにちは!!
 実は、従兄弟家族と急遽決まった話で、
 ネットが出来る環境じゃなかったので、ご連絡できませんでした(泣)

 え?ご自宅前を通過してましたか!マジで残念です~。
 長田と小縣は連ちゃんです。どちらも美味しかったですよ!
 山下うどんで行列が出来ていたので、お腹的には丁度いい
 休息でした(笑)

 満濃池のキャンプ場横は通りました。
 いつか必ず行きますので、その時はお世話になりますので
 宜しくお願いします!!!

Re: タイトルなし

>柚伽パパさん

 こんにちは!
 スロースタートで失礼します(笑)

 柚伽パパファミリーにも負けないぐらい
 ドンドン食べてやろうと張り切っていたのですが、
 3杯で撃沈す(笑)
 でもとても美味しかったですよ!
 
 今年も宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント