記事一覧

スポンサーサイト


2011 キャンプ納め~

2011.11.26~11.27
2011 キャンプ納め


s-DSC_0779.jpg

やっと天候に恵まれて・・・行ってきました。
残念ながら今年はこれでキャンプ納めでしょう。

ここ1ヶ月、原因不明の体調不良で凹んでみたり
子供の学校行事に雨天の中で参加したり、
久しぶりに飛行機に乗って遠くにお仕事に行ってみたりと
何かと バタバタしてたら すっかり11月末でした。

12月はぎっしりと予定が埋まっており、よくよく考えたらこの週末が今年最後のチャンス。
ということで、相変わらずの急発進。土曜日の昼前に、お気に入りのキャンプ場へ電話。
なんとかサイトを確保し出発です。普段ならチェックインしている時間です。

諸々と沢山の忘れ物をしながらも、無事キャンプ場到着。
ささっと設営したけど、さすがにすっかり夕暮れでした。

s-DSC_0777.jpg
子供達は、落ち葉をかき集め、埋もれて遊んでます。

s-DSC_0787.jpg
残念ながら、間に合いませんでした。

s-DSC_0790.jpg
相変わらずの景色に言葉が出ない。

陽が落ちると、さすがに冷えて来ます。
落ち葉に埋もれて遊んでいたHONOが寒い寒いと言いだします。

s-DSC_0775.jpg
急遽押し入れから引っ張り出してきたレインボーを点灯。ホッとします。

s-DSC_0800.jpg
某お祭の抽選で、GETしちゃったほおずき!初点灯。宙に浮かんでます。


s-DSC_0791.jpg
久々のキャンプではしゃぐKOUとダウン気味のHONO。何だか嫌な予感・・・。

夜は、3回ほど温泉を満喫。ヘタレなので内湯のみ(笑)。

s-DSC_0819.jpg
そして翌朝。 雨じゃないよ!  そしてまた一人で温泉へ!

s-DSC_08171.jpg
朝ごはんは、KOUと協力してホットサンドを。

とうとうHONOが熱を出してダウンです。撤収中は、車内で安静に。

s-DSC_0826.jpg
そうこうしているうちに・・・・KOUはお決まりの鼻血・・・。

そんな子供達を車内に放置して・・・
今年最後の完全乾燥撤収に徹しました(笑)

最後は、すこし辛いキャンプになってしまったけど、今年もお疲れ様でした。
来年もたくさんキャンプに行こう!

と言うわけで、来年の目標は、「雨男返上」で。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

あれ!!

もうキャンプ収めですか?

これからが一番楽しいのに(^^♪


お子さんその後大丈夫でした?

小さいお子様が居られますので

やっぱりOFFなんでしょうね(^_^;)


ブログUPだけはお願いね(笑)

晴れて良かったですね(^^)
乾燥撤収! テントさんにも優しいかと。
ほおずき GETされたんですね いいな~
我が家も 欲しいアイテムの一つです。

夕日が綺麗に見えるとこですね~ ところで どこのキャンプ場ですか?

久々です。
ヘタレとは何じゃろか・・・

雨が降らなかったのが不思議。
その代わり子供さんが大変でしたね。
鼻血出してる子供さんの写真を見て
私も子育てをしていた頃を思い出して
昔を振り返りましたよ。


私、11月中旬から九州でウロウロと
していましたよ。
HONOKOUさまのようなテントで落ち
着いたキャンプがいいですね。

天気も良くて羨ましい・・です。

キャンプ納め・・・ですよねぇ
私も、するなら冬キャンはもう、バンガローにしようかと・・・チョイヘタレ

こんにちは(^^)
今年最後のキャンプ晴れてよかったですね(#^_^#)
HONOちゃんは大丈夫でしたか?

レインボーいいですね~
この前ホームセンターで30分悩んでやめました(T_T)

次は1月ですか!?
また楽しいレポお願いしますよ(o^^o)

Re: タイトルなし

>けさやん さん

 こんばんは。返信遅くなりすみません^^;
 気持ち的には、12月もまだまだ行きたいんですけど、
 週末の予定に空きが無いんすよ。
 けさやんさんみたく、キャンカーがあれば、
 夕方出発とかもできるんでしょうけどね・・・。

 HONOは帰宅時に39度まで熱が出ましたが
 一晩で回復しました。ご心配ありがとうございます。
 
 ちょっとブログから離れてましたが、ボチボチと
 おじゃまさせて頂きますので宜しくです。 

Re: タイトルなし

>りんpapa さん

 こんばんは!
 前回があまりにも悲惨でしたので、
 天気の良い日のキャンプの素晴らしさを心底実感できました(笑)
 
 乾燥撤収は、本当に気持ち良いですwww

 ほおずき!高くてなかなか手が出せなかったですが、
 明るくて雰囲気があってナイスアイテムです。

 熊本の南小国町の蔵迫温泉、さくらです。
 ここで雨に遭遇したことはありませんので、
 我が家的には、最高のキャンプ場ですwww

Re: タイトルなし

>inss さん

 こんばんは!久々ですみません^^;
 寒いのが嫌で露天風呂にいけませんでしたwww
 
 このキャンプ場での雨遭遇率は、何とゼロなのです!!!
 ここで雨に見舞われた日には、もう立ち直れません(笑)
 
 これくらいの子供の突然の発熱と鼻血は、やはり覚悟しておかないといけませんね。
 出発前日とか当日に熱が出て中止の経験はあったのですがね。
 
 ほぉぉ!九州に来られていたのですか?
 後ほどブログを訪問させて頂きますね!

お邪魔します♪

先ほどはコメントありがとうございます。この日はいい天気でしたね。

しかし、子供さんが大変だったようですね。お疲れでした。

またいつかお会いしたいですね。

Re: タイトルなし

>TAKA さん

 こんばんは!
 えぇ!天気最高で、気持ちよくキャンプ納めが出来ました。

 TAKAさん家もテント泊は納めますか?
 
 なるほどバンガローならまだまだいけますね!
 12月中にバンガロー泊でも計画してみようかな。
 それなら雨でもOKだし(笑) 

Re: タイトルなし

>柚伽papa さん

 こんばんは!
 今年は、このキャンプ場で晴れに始まり、このキャンプ場にて晴れにて納めることができました。
 と言うわけで、本当によい1年となりました(笑)
 
 HONOは帰宅後39度まで熱が上がりましたが翌朝には回復してました。
 ご心配ありがとございます。

 レインボーいいですよ。
 我が家も昨年、ホームセンターで見て散々悩んだ挙句に保留にしたんですけど、
 その翌日、我慢ならない嫁さんが一人で買ってきてました(笑)

 私の目標は1月ですが、きっと家族会議で4月頃になるでしょね(笑) 

Re: タイトルなし

>しょうご さん

 こんばんは!
 わざわざこちらまでありがとうございます!
 
 過去記事を見て頂いたら分かるのですが、
 今年は「雨男」状態でして、間接的にお友達の皆さんに
 ご迷惑をお掛けしておりましたので、当日は、いい天気でよかったです。
 
 翌朝、撤収時に挨拶に伺おうかと思っていたんですが、子供が発熱してしまってたので
 風邪をうつしてはいけないと思い、遠慮してました。

 ロールトップテーブル、ちらっと拝見しました!
 格好いいな~と思っていたら自作だったんですね!凄いですね!
 
 勝手ながら、リンクをさせて頂きました。
 宜しくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

