記事一覧

椿ヶ鼻ハイランドパーク(大分県)

2011.9.24~9.25
椿ヶ鼻ハイランドパーク(大分県)


s-tubaki 06
場所は、標高900mの高規格キャンプ場。2年ぶりの利用です。
今回は、友人ファミリーと2組でグルキャン。
3連休の初日は、kouの幼稚園のはじめての運動会だったので、土曜日からの1泊です。
s-tubaki 13

2年前の同時期に利用したときは、数組程度の利用でガラガラだったので、
余裕をかまして直前の木曜日に電話予約をすると、隣り同士の区画サイトは、
キャンセルが出たばかりで、運よく予約が出来ました。
キャンセルがなければ、OUTでした(汗)

s-tubaki 02
今回利用したのは、C-3、C-4サイト。 トイレにも近く便利な場所でした。
当日は、フリーサイトも含め、恐らく満員御礼状態だったかと思います。

ここのキャンプ場の区画サイト、設備も管理も十分でとても気持ちが良いのですが、
備え付けのテーブルやイス、カマドの配置が・・・・。
電源も照明も水道も備え付けで、本当に便利なので、この点だけが少し残念。
ただし、今回は2回目の利用なので、まあ、すんなり設営できました。
s-tubaki 10
手前が我が家のC-4サイト、段差の向こうが友人ファミリーのC-3サイトです。
赤いソリの近くに、水道、その右にカマド、その奥に木製のテーブル、イスが設置されてます。
(区画によっては、サイトの広さや設備の配置位置が微妙に違うようです。)
s-tubaki 09
こちらは備え付けの流し。
水場がサイト内にあるのは、やはり便利ですね。高さが微妙でにくるけど(笑)

s-tubaki 11
設営中、子供たちは、サイト近くで、木登り。
最初は、登れなかったのに、いつの間にか、ドンドン登れるようになっています。
子供の学習能力は、凄いです。(勉強にも発揮してほしいけど。)

s-tubaki 04
90mの長さを誇るローラーすべり台。

s-tubaki 08
草ソリ場。今回は、ソリ持参。最上段からの滑降は、スリル満点です。

s-tubaki 05
インラインスケート場。
子供達は、思う存分遊べます。

s-tubaki 07

tubaki 01

初日は、雲ひとつない快晴で、満点の夜空を満喫。

さすがに夜は、気温10℃程度まで下がりましたが、焚き火と晩酌と星空は最高でした!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

kouくんの初めての運動会、可愛かったでしょうね!
写真に写っている新幹線の「博多行き」が個人的にツボに嵌ってしまいました(笑)

このキャンプ場のレポ覚えてますよ~芝滑りで脚パンパンのところですよね^^;

この時期でも標高が高いので冷え込みは結構あるようですね。
でもその分星が”ビックリするくらい”綺麗なんですよね♪

それにしても・・・2年前からするとSP感染率がMAXのような(爆)

Re: タイトルなし

>ジャズさん

 こんにちは!ありがとうございます!
 
 この前まで甘えん坊だったkouも少しお兄ちゃんになって
 しっかりと頑張っていたので感動しました。
 「博多行き新幹線」、凄くゆっくりとした運行でしたけどねwww

 そうです。足パンパンになっちゃう草ソリ場です。
 ただ、あれから2年。kouも一人で登って、滑降してくれたので
 楽になりました。

 結構、冷え込みましたが空気が澄んで綺麗な星空が見えたので、
 子供達もビックリしてました♪

 え?「SP」って何ですか??(笑)

はじめまして。

コメント、有り難うございます。
子供さんたちがすくすく育っていく様子、ほほえましく感じます。
私は子供の頃は家族でのキャンプの経験はありません。
アウトドアに目覚めるのが遅かった分、この歳になってアウトドアにのめり込んでいます。
これからも宜しくお願いいたします。
私もリンクに追加させていただきます。

Re: はじめまして。

>tsurikichiさん

 こんにちは!訪問ありがとうございます。
 雨の降らない休日は、必ずどこかへ出かけるようにしています。
 そして、自然の中で子供達を放牧しています(笑)
 キャンプをメインにしていましたが、下の子の体力もついてきたので
 これからは山歩きにも連れていこうと思っています。
 色々と参考にさせていただくかと思います。
 宜しくお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント