記事一覧

サンシャインプール

s-uminaka01.jpg

夏休み最後の土曜日、HONOの夏休みの宿題も無事終了のようだったのでご褒美に
海の中道海浜公園 サンシャインプールへ行ってきました。
福岡市近郊で有名な夏休みのレジャースポットです。

最近のレジャーは専ら『キャンプ』と人混みを避けていたので
渋滞と人混みが苦手な私には、大冒険なお出掛けです(笑)

午前中の用事を済ませ、午後14:00ぐらいに到着。
遅めの到着だったので駐車場もすんなり。場内の無料シャトルバスもゆったり。

さすがにロッカーは大混雑っぽいです^^;
迷子になったらもうOUTでしょう。KOUを連れて入ろうとすると、
入り口で、ご近所のHONOのお友達の弟とパパと遭遇!
ロッカーの中で女性陣も遭遇しており、楽しさ倍増ですwwww

HONOはお友達ファミリーに任せ、KOUを連れてチビッ子プールへ。

プール際を歩いていると、突然背後から殺気が!
なんと、学生時代からの大親友がそこに!

何だかんだとお互い忙しくなり、もう4~5年は連絡を取っていなかったので
本当にびっくりです。感動のあまりプールに飛び込みました(笑)
相変わらず元気そうで嬉しくなりました。

「じゃあ今度は、BBQでもしようか!」と言う話になったのですが、
「いやキャンプに行こうや!」と誘ってみると、
以前から興味を持っていたらしく、すっかり乗り気にさせちゃいました!

プールに来たのに、結局キャンプの話になっちゃいました^^;
これでまたキャンプ仲間が増えたら、ますます楽しくなりますね~。

子供も大人も楽しい楽しい夏休みの最後の週末となりました♪
s-uminaka02.jpg

s-uminaka04.jpg

まだまだ残暑が続くけど、いよいよキャンプシーズンの到来!
今年も秋、冬キャンプが楽しみだ~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

親友は古いほどいい

プールで再会  
親友に会えて良かったですね。
私なんか、もし会えたとしても
キャンプするかい? と言えば
孫がどうのこうの、腰が痛いの
病院へ・・まず言えないですね。
若いといいよね、私も昔はあり
ました。かなり前。

Re: 親友は古いほどいい

>inssさん
 
 こんにちは!
 このプール、夏休み最後の日曜日には1万人を超す入場者だったようです。
 これだけ人が居れば知り合いも来ているでしょうが、遭遇はミラクルです(笑)
 5年も経てば、子供も大きくなり、お互い老けているのに、よく分かるもんだと
 感心しました。

 inssさんは、周りの方々と比べて体力的にも精神的にも、随分とお若いのでしょうね!

とうとう夏休みも終わっちゃいましたね

私も基本キャンプシーズンは9月から5月迄と思っております

本当ですね♪
冬キャンが楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク

Re: タイトルなし

>けさやんさん

 こんにちは!
 子供達には、楽しい思い出を作れた夏休みになったと思います。

 この夏休みは2回程のキャンプでしたが、やはり真夏のキャンプは過酷です^^;

 9月は2回のキャンプを予定していますので、これから楽しみです♪

コメントの投稿

非公開コメント