記事一覧

十種ヶ峰オートキャンプ場(山口県)

2011.8.13~8.14
十種ヶ峰オートキャンプ場(山口県)


s-tokusa01.jpg

お盆休みに山口県まで遠征です。
今回のフィールドは、島根県との県境にある十種ヶ峰ウッドパークのオートキャンプ場。
s-tokusa02.jpg
今回は、お友達ファミリーと2家族でのグルキャン!

s-tokusa03.jpgこちらが管理棟。
売店やトイレ、シャワー室があります。とても清潔で綺麗です。

s-tokusa04.jpg区画サイト中央にあるサニタリー棟(右)と炊事棟(奥)。トイレ、シャワー室、コインランドリーがあります。シャワーは、無料で時間制限無し!ゆっくりと利用できるのは嬉しいですね。


オートサイトは、全部で51区画。各サイトに電源と水道が整備されています。
ひな段形状で隣接サイトと大きな段差のあるサイトもあれば、ほぼフラット(緩やかな段差)のサイトもあります。プライベートを確保したいときやグループで使用したいときなどと使い分けができそうです。

各サイト自体は、フラットな芝生サイト。
ワンボックス車では、道路からの乗り入れが厳しい?段差があるサイトもありますが
どのサイトも本当に綺麗に管理されています。

また、我が家のサイトだけかもしれませんが、深さ10cm辺りからまったくペグダウンできない程
ガッチガチな場所もあり、真夏の炎天下の元、体力を消耗しました(汗)

s-tokusa09.jpgA-1サイト


s-tokusa08.jpgB-1サイト


s-tokusa11.jpgB-32サイト付近


s-tokusa07.jpgわんぱく広場からBサイト方向

さすがに設営時は汗ダクになりましたが、標高600mだけあって
木陰の風は心地よかったです。

場内の遊び場も色々とあるので子供達も暇はしません。

s-tokusa10 mslミニSL!
キャンプ利用者はチケット特典付き


s-tokusa12.jpg2人乗り子供用自転車!


s-tokusa13.jpgわんぱく広場でソリ遊び!
ソリは管理棟でレンタル300円。



s-tokusa14.jpgターザンの森!
木々の中にブランコやハンモックが設置されており、涼しくて気持ちいいです。


ここんところ、毎回のように雨に降られて残念キャンプが続いていました。
今回も夕方~夜は、の予報でしたが、予報が変わり雨降らず!

夜は満月、翌朝はご覧のとおりの快晴で気持ちの良い朝を迎えることができました^^
(帰宅と当時に猛烈な夕立に遭遇、荷物を下ろすのが翌日になったのは内緒でwww)

s-tokusa16.jpg

翌朝、子供たちは、管理人さんからカブトムシをもらい、大喜びでした。

s-tokusa17.jpgこちらは本物のSL!
「やまぐち号」
キャンプ場に向かう途中の
「長門峡駅」に立寄り撮影。
夏休みだけあって満員でした。
SL「やまぐち」号 公式サイト




子供達の夏休みのいい思い出になったと思います♪


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
十種ヶ峰オートキャンプ場HP
TEL 083-958-0809
山口県山口市阿東嘉年下1505-1
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

子供たちが大喜びしそうなキャンプ場ですね!
しかもグルキャンときたら、
きっと時間が足りないくらい遊んだことでしょう。
大人たちも楽しめたのかな?

Re: タイトルなし

>パパねこさん

 こんにちは!ありがとうございます。
 
 少し遠出になりましたが、いいキャンプ場でした。
 当初は、我が家だけ2泊して周辺観光しようと
 思っていたのですが、2日目の夕方からの天気予報では、
 「大雨」でしたので、あきらめました。

 楽しく美味しいビールをたっぷりと飲みましたで、夜の画像がありません(笑)。

良いところですね♪

サイトも広そうだし参考にしたいと思います

ですが最近行けてないんですよね~~(T▽T)

Re: タイトルなし

>けさやんさん

 こんにちは!
 激務のようですね!御苦労さまです。

 もう少し行けば津和野でしたので、けさやんさんの
 過去のブログを参考にさせてもらったのですが、結局
 津和野までは行かずに帰ってきました^^

 なかなかお薦めのキャンプ場です♪

今回は山口ですか

広い感じのキャンプ場ですね~。
子供達も喜びそうな設備もいっぱいありますね。
今時は有料でも結構お高いのではないですか。
私は有料キャンプ場と言うのは締め付けられそうで
生きたがらないのですが、HONOKOUさまは選択が
良くてゆっくりとしたところをお選びですね。ここなら
私も大丈夫かな。
次は何処でしょうか、アップが楽しみ。

Re: 今回は山口ですか

>inssさん

 こんにちは!
 標高が高くとても気持ちのよいキャンプ場でした。
 子供の遊びを優先したキャンプ場探しをしますので、
 子供達は大満足でした。
 また、奥さんや子供の事を考えて、設備がある程度整った
 所となると有料になっちゃいます。
 私はワイルドな無料のキャンプ場とかでも楽しんでみたいのですが(笑)

 こちらこそinssさんの行かれるキャンプ場にはいつも惹かれてますよ♪
 いつか四国の無料キャンプ場も巡ってみたいです!

コメントの投稿

非公開コメント