記事一覧

スポンサーサイト


ビラ・マイルド(熊本県)

2011.7.30~7.31
ビラ・マイルド(熊本県)


villa01.jpg

久々に我が家だけで のんびりキャンプに行ってきました。

場所は、熊本県の南阿蘇にある ビラ・マイルド(公式HP)のオートキャンプ場。
阿蘇の南側は久々なので、景色も新鮮です。
villa02.jpg
キャンプ場最寄りの「あそ望の郷 くぎの」からの眺めです。食事処や物産直売や温泉など色々あります。

villa03.jpg
道路の右側に管理棟や貸別荘などがあります。そんで道を挟んで左側がオートサイトです。
今、写真を見ると喫茶店とかあったようですが、全く気になりませんでした(笑)

villa04.jpg
利用したのは、区画サイトの中段です。区画サイトは、上中下の3段あるようです。

villa11.jpg
進入路は砂利敷ですが、サイトはフカフカした長めの草地で快適です。

villa05.jpg
利用者は居なかったですが、これが下段のサイトです。区画の境界は「桜の木」を目安に!

villa06.jpg
炊事場&トイレ棟。 
流しの真横にトイレがある訳ではないですけど、出来れば別々の方がいいような気も?

villa07.jpg
このキャンプ場は、川遊びができます。川遊びというか河川プールというか。こんな感じです。

ガイドブックなどの情報では、阿蘇方面の眺望がいいとあったので期待していたけど、
すっかり区画境界用?の桜の木が大きくなっていて、眺めはイマイチでした。
villa08.jpg
下段サイトなら、場所によってはこんな感じです。

えー 長々とキャンプ場の紹介になってしまいましたが、
villa09.jpg
子供達は、河川プールで遊んだり、虫採りをしたり十分に楽しんでいました。夕方までは・・・・・。

夕飯前から猛烈な豪雨に見舞われました。いやー あんな雨が初めてです。
あっという間に、お向かいのファミリーのサイトは足首ぐらいまで浸水してました。
あいにく、我が家は浸水しなかったのでよかったですけど。

villa10.jpg
何とか夕食を済ませ、温泉に入り 少しだけのんびりして早々に寝ちゃいました。

villa12.jpg
翌朝は、天候も回復し、すっかり乾燥撤収できました。
うーん。今年は4回中3回、雨なんすけど(汗)。


villa13.jpg

villa14.jpg

今週末は晴れますように!!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

おっ!出ました~

こんにちは。
・・・・・久しぶり  お忙しいようですね。
毎日クリックして あれ!いない???
ひょっとすると  ブログ中止かな???
時期が時期だけに不安に思いました。

今回は雨男<晴男 そして南阿蘇ですか
眺めも良さそうで 施設も良さそうですね。
九州には良いキャンプ場が沢山あって
いいですね。四国の有料キャンプ場など
最悪ですよ。むしろ無料の方が良く整備
されています。

写真の椅子は座り心地が非常に安定して
いて良いですね。私は安物ばかりですから
次のはこれを狙います。

Re: おっ!出ました~

>inssさん

 こんにちは!久々のUPですみません^^;
 いつも訪問いただき本当にありがとう
 ございます!!
 少しばかり仕事が忙しく、放置でした。

 最近のキャンプ、必ず1度は雨に
 やられてます。ただし、今回は
 撤収時は快晴でよかったです。

 確か昨秋ぐらいに、inssさんも
 高森~俵山近辺を旅行されてましたよね!

 キャンプ場は綺麗に管理されていて
 気持ちよく利用できました。
 四国でのキャンプもしてみたい
 ですね。無料の方がいいですか!!
 
 この椅子、高価だけあって座り心地は
 いいですよ~。

ご無沙汰してます。

景色のきれいなキャンプ場ですね。
九州では定番(?)の河川プール、この時期はいいですね!

雨は残念ですね。
でも、被害がなかったようでなにより。
水没しちゃうと辛いですもんね~

Re: タイトルなし

>パパねこさん

 こんにちは! ご無沙汰です~。
 この付近は、景色がよくて気持ちがいいですよ~
 サイト内の木ももう少し小さければ景色が望めるかも知れませんが、
 夏場は木陰ができるので木陰の方がいいかもですね。
 さすがに猛暑でプールの水も生ぬるくなってました^^

 ええ、雨は覚悟してましたが、半端ない雨でした。
 他の2サイトのタープは、水が溜まって倒壊してました。
 キャンプで初めて恐怖を感じましたよ

コメントの投稿

非公開コメント

