記事一覧

城ヶ原オートキャンプ場(大分県)

2011.6.4~6.5
城ヶ原オートキャンプ場(大分県)


s-jyougahara01.jpg

昨秋キャンプに続いて2回目です。
今回は、3家族でのグルキャン(大人6名 小人7名)です。



梅雨入り前の微妙な時期で、日曜は雨を覚悟していましたが、
直前になって、天気予報から雨マークが消えました!
前回の竜王山キャンプでは、翌朝から小雨だったので、今回は晴れに期待です。


12時過ぎにチェックイン。
サイトは、炊事場に近いNo.9~No.11を使用。

昼食は、簡単にカップラーメンで済ませます。

他の2家族は、今回が2回目のキャンプです。
昨年の夏にキャンプに誘い、今年も一緒に来れることになり仲間が増えて嬉しい限りです。

どちらも設営はテントだけですので十分すぎる広さです。 
ここの区画サイトだと3家族で2区画ぐらいで十分かも?

設営の合間、子供&ママ達は、川遊びに行っていたようです。
子供達は、びしょぬれになって戻ってきました^^;
s-s-jyougahara03.jpg
少し前まで日差しが出ていたけど、すっかり曇り空。子供達は寒そうです・・・・。
シャワー室は、水しか出ないとのことで、子供達は、場内の露天風呂へGO!

露天風呂の利用可能時間は、17:00~22:00です。

夕食は、子供達が作るカレーBBQ
s-s-jyougahara02.jpg
とても美味しく満腹食べました!
大勢で外で食べるご飯とビールの美味さは、やはり格別ですwww

すっかり満腹で酔いも程良くなってきた頃、ホタルの観賞へ。
管理人さんに聞くと、管理棟横の駐車場の脇で見れるとのことでしたが、
時期が早かったのか、残念ながら、数匹しか見れませんでした。

その後、露天風呂へ入り、夜中まで焚き火をしながらまったりと。

就寝前に、子供達が遊んでいた川を覗いて見ると・・・・。
結構なホタルが飛んでいました。乱舞まではないですけどね。

翌朝 5:00頃、雨音で目覚めました。
昨夜の天気予報では、雨の心配は無いはずだったのに・・・・・。

結局、撤収するまで降り続きました。2回連続で雨天撤収す。(T_T)

帰宅時には晴れ間が出たので、すべての道具を天日干し出来たのが救いです。

何でもこの日に、やっと北部九州も梅雨入りしたそうで(汗)

という訳で、しばらくは悶々とした週末が続くことでしょう。。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

2回続きの雨撤収、お疲れ様でした。
本格的な雨撤収は経験ないのですが、最後にすることだけに気分的な影響が大きいですよね。

大勢だとのんびりできる時間も増えて、楽しいですね~
う~ん、早くキャンプに行きたい!

こんにちは~

雨撤収でしたかぁ・・・
ちょっと山手だったので雲がもくもく出てきたんですかね?
同じ日に広島は晴れていたので、記事をよんでビックリです。

でも大勢で雨撤収してると無駄にテンション上がったりしません?
あれ?私だけ?

Re: タイトルなし

>パパねこ さん

 こんにちは!
 雨天撤収は、自宅に帰ってからも大変なので
 気分的にも体力的にも辛いです。
 前日雨でもいいので、撤収時にだけでも晴れてくれ!
 と思います。

 子供達も好き放題遊べて、大人ものんびりビールが
 飲めるのでグルキャンはいいですね~

 早く梅雨が明けるといいですね(笑)

Re: タイトルなし

>しゅうみら さん

 こんにちは!
 え~?広島方面は晴れてましたか?
 前回は、雨を避けて山口県まで行ったのに
 雨に降られ、そして今回は・・・・。
 誰かが雨男、雨女になっちゃったのかも(汗)

 今回のグルキャン仲間は、2回目の初心者キャンパーだった
 ので、雨天撤収は、少し可哀そうでした。
 
 僕と子供達は、びしょぬれになりながら
 大はしゃぎしてましたけどね(笑)

こんにちは。
トップ写真は気になりました。
綺麗ですね。
子供達はびしょ濡れ
沢山の蛍
そして露天風呂
最高!最高!いい感じですね~

最近のキャンプ場には露天風呂も有り。
時代は変わったね~

私はあまり人が集まらない場所ばかり
のキャンプで怖い時もありますが、こう
いうキャンプ場にも行ってみたい。

3891

こんにちは
ここのキャンプ場は以前から気になってましたが
未だ行けてません(T_T)

梅雨が明けたら行ってみようと思います
温泉が有るのが良いですね

ワンコ大丈夫でしょうか?

Re: タイトルなし

>inss さん

 こんにちは!
 本当は、ホタルが乱舞する画像をUPしたかったんですけど
 違う画像がUPされているということは・・・ご理解下さい(笑)

 ここは、大人も子供も初心者もみんなが楽しめるキャンプ場だと思います。
 
 私も、いわゆる昔ながらの"ワイルド"なキャンプ場が好きなのですが
 嫁さんや子供の事を考えると、ある程度の施設が必要です。
 とにかく温泉はやっぱりいいですね。

 勝手ですが、inss様に、怖いものがあるようには
 到底想像もつかないのですが(笑)

Re: タイトルなし

>けさやん さん

 こんばんは!
 ここは駐車スペースも広いし、サイトも広いので
 キャンカーも十分停めれそうですよ。

 川沿いなので虫の襲撃が大変ですが、気持ちよいです。

 ワンコちゃんはどうだったかな。NGだったかもです。

コメントの投稿

非公開コメント