記事一覧

竜王山公園オートキャンプ場(山口県)

2011.5.21~5.22
竜王山公園オートキャンプ場(山口県)

s-ryuuou01.jpg

昨秋キャンプに続いて2回目の利用です。

実は、九州内の別のキャンプ場を予定してたけど、週末天気予報では、
中止も考えたけど、久々にいつもの友人ファミリーとのグルキャンだったので、
金曜日に天気予報サイトを調べまくり、何とか雨の影響を最小限に抑えられそうな場所を
探した結果、九州脱出することにwww

前日の予約で、「2グループの利用です!」と伝えるも、
当然、「広場サイト」が空いている訳もなく・・・「個別サイト」を利用。

ところが、ここの区画サイトは、
隣接区画との境界に仕切りの垣根が無いサイトが数カ所あり、
2グループで隣同士を利用すれば、「広場サイト」のように利用できます。
しかも、電源、水道は各サイトに設置されてますので便利です。

s-ryuuou07.jpg

ただ個別サイトの広さは、ゆったり出来るほどはありません。
アメド&レクタ(M)で、ギリギリといったところでしょうか。

s-s-ryuuou03.jpg
サテライトハウスA棟。     トイレ、シャワー、炊事場どれも綺麗に管理されてます。

s-ryuuou04.jpg
の形の遊具(すべり台)です。子供達4人、たっぷり遊んでました。

s-ryuuou05.jpg
夕暮れです。海の向こうは九州です。こちらの上空、さすがにドンヨリ曇ってきました。
遠くで雷も鳴ってます・・・。  というか、この写真で見る限り、
九州方面は晴れてますが何か?(爆)

雨は、夜遅くに少しポツポツと降り始め、翌朝まで降ったり止んだり。
ただ、撤収後には少し日差しも出て来て、「雨にやられた」という印象はありませんでした。

s-ryuuou06.jpg
ここから徒歩600mできららビーチへ行けるようです。
夏場は大賑わいのキャンプ場でしょうね。

来月は、きっと梅雨入り。
晴れた週末を狙って、ホタル観賞キャンプでも計画しますかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪
ここよさそうですね(^^♪

やはりレクタはカッコイイですね
いつか必ず購入したいと思いますが
いつになることやら(-.-)

しかし九州方面晴れてるようですね(^ω^)プププ

こんばんは。

相変わらずここは楽しそうですね!
対岸の九州の晴れ具合、かなり面白いです。
雨、たいしたことなくて良かったですね。

蛍キャンプ、楽しみにしています!

九州脱出

九州脱出、

グルキャン楽しそうですね。

子供さんたちも大喜びしそうな場所。

いつものように設営風景も最高ですね。

この日は中国地方の天気は良くなかった。

私もこの日は鳥取~岡山県の山中でした。

前回、HONOKOUさまへの返信コメンが
遅れまして申し訳ありません。

Re: タイトルなし

>けさやん さん

 こんにちは。
 設備も整ってますし、福岡からもそんなに時間もかからないので
 いい所です。
 この日は、キャンカーのグループが集合していて圧巻でした。
 けさやんさんの姿も探してみたのですがね(笑)
  レクタの季節がやってきましたwww
 バリエーションも豊富なのでレクタが大好きです。

 まさか2日間とも、晴れていたりしないですよね?(笑)

Re: タイトルなし

>パパねこ さん

 こんにちは。
 子供達の遊びを考えたら、ここが楽です。
 勝手に遊んでくれますから(笑)

 多少の雨は覚悟して、わざわざ山口まで
 来たのに九州が晴れていたとなると
 ショックですwww

 次回は、6月2週目辺りで、計画中です♪
 晴れならいいけど・・・・。

Re: 九州脱出

inss さん

 こんにちは。
 ここは、子供達が勝手に遊んでくれるので
 のんびりとした大人の時間が過ごせます。
 グルキャンにもいい場所です。
 (ハイシーズンは騒がしそうですけど)
 
 inssさんも中国地方に居られましたか?
 やはり天候は良くなかったですね。

 いつもいつもありがとうございます!

はじめまして!

いつかは行こうと思っている「竜王山公園オートキャンプ場」
いいですねぇ。
また、覗きにきます(^^ゞ

Re: タイトルなし

>TAKAさん

 こんばんは。ありがとうございます。
 ここは、人気のキャンプ場のようです。
 設備も充実していますし、綺麗に管理されてます。
 是非一度行ってみて下さい^^

コメントの投稿

非公開コメント