記事一覧

初出航 キス釣り

 170521 (5)

KOUがボートで釣りたいと言うので、ゴムボートを手に入れました。




船酔いとかするかも知れないので、まずは、貸ボートで経験してから!

という思考回路は作動しませんでした。



念のため、前日の夜に慌てて酔い止め薬を準備した訳です。


とりあえず、竿立てとセーフティフラッグをDIY。

先月から出航の機会を伺うも、週末の予定と天候が噛み合わず、やっと初出航となりました。


初心者にも優しい絶好のボート日和になりました。

準備は色々と手間取りましたが、KOUも一生懸命に手伝ってくれました。


ドキドキしながらの初出航。

慣らし運航なので、少しだけ沖に出て、早速釣開始。


1投目でいきなりHIT。 良型2匹のアタリに大興奮です。


170521 (4) 



 
釣りはもっぱらKOUに任せて、僕はひたすらボートを漕ぎ漕ぎです。

やっぱ、ゴムボートは風にあっという間に流されますね。

昼頃にミノカサゴ?っぽい見るからに危険魚の針外しに手間取っている間に

気が付けばあっという間に沖に流されていました。

うわ!マジ? 

最初は、海風だったのが、いつの間にか陸風に。

風の強さは大したことは無いけど、まあKOUも十分にボート釣りを堪能したようだったので、

危険な目にあう前に引きあげました。

170521 (3) 

よくよく海面を見ると朝と少し様子が違ってました。 油断は絶対にしちゃいかんですね。

道具を一式下してから、KOUの操縦?練習。

誤って沖に流されていかないようにロープを繋いでます^^


170521 (1) 

170521 (2) 



170521 (6) 


全てKOUの釣果(18匹)です。

手漕ぎなので、大して沖まで出れないけど、

KOUにとっては、到底投げ釣りで届く範囲ではないし、あっちこっちと簡単にポイントも

移動できるので これからが楽しみです。


3時間余り漕ぎ続けた 僕は、明日か明後日ぐらいから 全身筋肉痛に犯されるのでしょうか^^;












関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント