記事一覧

秋キャン 三愛高原オートキャンプ

20161010 (1)

3連休の2、3日目、HONOの予定が空いたので、家族で秋キャンへ

場所は2週間前にKOUとデュオキャンした三愛高原AC。

相変わらずの予約無しの飛び入りです。 

受付で予約の入っていない区画を教えてもらい、いったん場内へ偵察。

さすがに3連休だったこともあり、前回よりもファミリーキャンパーが多かった。

奥のフリーサイトは先客さんがいたので、今回は区画サイト。

雨の心配は無かったが、強風が予想されたので、木立の脇を選択。

20161010 (2)

20161010 (4)

そういえば、この5月に10年ほど乗ったセレナからエクストレイルに乗換えた。

キャンプを始めたときは、テラノ。

KOUが生まれ、色々と便利だろうとセレナに。

3列目を跳ね上げれば、荷物が乗る乗る。 まだまだ乗るよ。

とキャンプ道具を増やす。

10年、15万キロを超えたところで、不具合が多発し、ディーラーへ。

勢いで乗換えしまった。

で、エクストレイル(3列仕様)での初キャンプ。

荷物があまり乗らんてことに気付く。(※セレナと比べてってこと)


初心に帰ることにした。

少々不便でも最小限の荷物にしよう。


積み込み前は、非常に嵩張るリビングシェルじゃなく、レクタを持って来ようとしていた。

2週間前は、ヘキサでもちょうどよい気候だったから。

20161010 (3)

20161010 (5)


設営後、暫くくつろいだ後、近くの黒川温泉の奥黒川へ。

20161010 (6)

耕きちの湯。 いい雰囲気、いい湯加減、最高!

20161010 (7)

20161010 (8)

温泉から戻って、夕食準備。

今回は、美味しい鍋料理とBBQ。

夕方から夜の初めにかけて、結構な強風が襲ってきた。

結果、リビングシェルを無理やり詰め込んできて正解だった。

タープだったら寒がりの嫁さんと子供たちは、心折れていただろう。


夕食後、まったりするつもりだったが、

強風で体感気温がグーーンと下がった嫁さん&HONOが 

また温泉に行きたいと言うので また黒川へ。

サイトに戻ると、満点の星空。 

カメラ用三脚を持って来なかったことを後悔。

20161010 (9)


翌朝、快晴。
 なんとなく雲海っぽい。

20161010 (10)
前日は、ビビッてキャリーから出てこようとしなかったキャンプ初心者のワンコも 今日はご機嫌の様子。

20161010 (11)

ヘリの遊覧飛行。敷地内のグランドが発着場でサイトの上空を何度も往来します。

お財布に余裕が無いので今回はパス(笑)。 知っていれば大金持ってきてたのに(爆)


撤収後、くじゅう花公園へ。

20161010 (12)
あまり花には詳しくないので・・・・・。


20161010 (13)
名前は忘れた。


20161010 (14)
公園内に飛来中だったこの蝶は、この後、台湾とかあっちの方へ飛んでいくそう。


前回のキャンプで少々寂しそうだったKOUも
今回はHONOが遊び相手になってくれたりで、嬉しそうだった。

次に4人でキャンプに来れるのは、HONOの受験が終わってから(高校生になったらもう付いて来ない?)かな。

天候にも恵まれて楽しい2日間でした。


おしまい。
関連記事

コメント

No title

コメントありがとうございました(^^)v

確かに車の乗り換えで詰める荷物の量も変わりますね!乗り換える時は注意せんといかんですね(^^;
11月のキャンプはまた寒くなるだろうし、やっぱり大分か熊本で温泉にすぐ入れるような場所がいいなーと思いました(笑)

Re: No title

> K助 さん

 こんにちは。
 わざわざこちらまでコメントありがとうございます。

 今後、物欲には勝てませんので、道具は増える一方かと思います(笑)
 お気を付け下さい^^

 キャンプは、これからの季節が一番です。
 是非、キャンプ&温泉をお楽しみ下さい!

コメントの投稿

非公開コメント