記事一覧

三愛高原オートキャンプ場で息子とデュオ-その1-

160924 (1)

2016.9.24~9.25
ほぼ一年ぶりのキャンプ。

HONOは、部活動の引退後、塾通いや高校の体験入学やらで週末も受験生として頑張っております。
一方のKOUは、学校の忘れ物が増えたり、約束を守れなくなるなどグダグダの毎日。

HONOが遊び相手になってくれなくなったり、受験生のストレスのはけ口として八つ当たりをくらったりと
そんな寂しい事情があることを理解しつつも、ついつい強く叱ってしまいます。 反省しております。

話が逸れましたが、そういう訳で
ストレス発散、思いっきり遊ばせてやろうと KOUとデュオキャンです。


土曜の朝、天気予報を念入りに確認後(過去記事を読んでもらえば分かります。我が家が雨家族であることを・・・)、
荷物積み込み。

さて、どこ行くか?

人気どころは予約一杯だろうと思いつつ、3箇所ほど電話を入れてみると案の上、どこも満杯。
いい季節だから、仕方ないよね。

とりあえず高速乗って考えます。予約なしで行けるところを。

160924 (4) 160924 (7)
熊本にある三愛高原オートキャンプ場です。 11年ぶり!

区画サイトは予約が必要だけど、オートフリーは予約いりません。
観光地ど真ん中なので、周辺の道路は若干騒がしいですけどね。

受付へ行くと、区画サイトは5~6組、オートフリーは誰も居ないとのことだったので、
もちろんフリーサイトへ。

160924 (2)
通勤専用の愛車マーチなので、荷物も少なめ。
久々なので手間取りながらも、一時間ちょいで設営完了。

160924 (5) 160924 (6)
標高965mの高原です。夏は涼しくて冬は寒いです(笑)   ここの眺めは最高ですが、テントはNGです。

160924 (8) 
こちらは区画サイト。炊事場は2ヶ所・トイレは1ヶ所、どちらも区画サイトにしかありません。

電源の有無
広っ!や 何これ狭っ!!
快適に過ごせそうなサイトやどう見たって不快的なサイトが混在しております。
ご利用予定の方はご注意をwww


160924 (3) 

160924 (10)
オートフリーサイトは広いけど、そのほとんどが傾斜部のため、設営箇所が限られます。

160924 (12)



160924 (13)
夕食準備は、KOUが作りたいと言うのでにお任せして、一人で乾杯www

160924 (11)
炊飯も任せてと

160924 (14)
何だこの盛り付けwww

でも美味かったよ!

-その2-へ続く
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント