記事一覧

サーフ キス

160917 (1)


3連休の初日、キス狙いで夜明け前からサーフに投げ釣り行ってきました。

160917 (2)

綺麗な砂浜です。


キスを探して随分と歩き回りました。


・・・・が、キスが居ません。


波打ち際で2匹ほどピンが釣れましたが、それだけです。


心身共に限界が来たので、投げ釣りをあきらめました。


漁港に移動。

アジングをしたところで期待できない(正直、アジングが嫌になりつつある)ので、

アジングロッドで、パワーイソメを付けて、キスを狙ってみます。


1投目。

ブルっ!キタ━(゚∀゚)━!

160917 (3)
w(゚o゚)w

160917 (4)
(。´・(ェ)・)


2投目。根がかりで 諸々 ロスト。

3投目。ライントラブルで(T_T) 

4投目。根がかり (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


トラブル続きで、1時間近く釣りにならず

心が折れまして、昼前に納竿。



帰宅して、釣り道具の片付けと手入れをしていると

友人からクーラーを持っておいで!と連絡が入り、

本日、出番の無かったクーラーを持参すると

真鯛 3キロ前後 5匹 と マゴチ50cmオーバー

お裾分けしてもらいました。(ボート タイラバでの釣果だそうで)



160917 (5)
マゴチとタイのお刺身です!

美味しく頂きました♪
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんにちは^ ^

釣行は残念でしたが
終わり良ければすべて良し!
刺身めっちゃ美味そう!!(≧∇≦)
捌きはご自分で?
めっちゃ綺麗です!

Re: こんにちは^ ^

> genzo さん

 こんにちは。
 
 アジングは、本当にセンス無しを痛感しておりますw

 こんな大物、釣り上げたこと無いので、
 もちろん捌けません(爆)

 かみさんの弟が前職魚屋で、捌いていたので
 急遽呼び寄せて捌いてもらいました。

 最高に美味かったです。
 いつか自分の手で釣り上げてみたいすね。

 genzoさんは、チヌ釣りされるし、手先も器用なので
 ご自分で捌いてるんでしょうか!?

コメントの投稿

非公開コメント