記事一覧

アジング 自主練5

160730 (1)

昨日、ジグヘッドとワームを数種類セットとした。

これらをフル活用すれば・・・・・。

何か今日は釣れるような気がする。 今までとはワクワク感が違うよ。




新宮港はどうも相性が悪いので、奈多漁港す。

東波止では、今日もダイブする若者達で賑わってます。

西波止の釣り師さんたちは、ちらほら。

まずは、ストリーム1gとJr(こうはく)にて1投目、表層ただ巻き。

ノーバイト。


次はカウント5。 

ノーバイト。

はい、次。カウント10と思っていたら カウント8で

コツンコツン・・・ 

お?おおおお?

あーーーー。あわせ失敗。

ルアーの世界では、”あわせ”のことを、”フッキング”と言うのでしょうかね。
恰好いいので、僕もフッキングと呼ぶことにしよう。


同じところにもう一投。

速攻でコツンコツン。

おりゃあ!フッキング!

キタ!これ!!

ひっさびさの引きを味わいながら、慎重に足元まで巻き巻き。

見えきたよ。白いのが!

小さいけど、まあいいや。   アジゴだよ!


あれ?

160730 (2)


どちらさん?
160730 (3)




西波止の中央付近でへ移動。

なーーんも反応しない。


160730 (5)

気分転換に外海にで投げてみた。(半分やけくそ)

釣れる気がしないので、キャストの練習だ。

足元の海水は透きとおっているので、ワームがどんな動きをするか見えやすいように

ストリーム0.8gにフィッシュライク(だいだい)に交換。

これ。よく見えるね。

と、ゴツンとキタよ。

160730 (4)

1投目で、半分カジラレタ・・・・。

撤収。

今日の教訓?
「アジの引きを覚えよう。」(いや、あんたアジ釣ってないからね!)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ニューアイテムが増えるとワクワクしますよね
キャンプも一緒だな^^

お、これは真鯛かチダイの子じゃないすかね
引き感が下向きであったならそうかも。

おはようございます^ ^

自主練欠かさずやってますねー^ ^
バイトがあるのは何よりですね
モチベーションが違うもんね^ ^

いつも良いところでやめちゃうんですね。
続きが気になって仕方ありません(笑)

Re: No title

> りんpapa さん

 こんにちは。
 キャンプと一緒で、色々と道具が増えてきてワクワクです。

 キャンプと違うのは、釣れないのは、道具のせいにしてしまうから
 なおさら道具が増えてしまいそう(笑

 ほお!確かに引き感は下向きだったかも?
 で、アジの引きは、どっち向きっすか?(笑)

Re: おはようございます^ ^

> genzo さん

 こんにちは。

 秋の本格シーズン?に向けて自主練がんばりますよ(笑)

 釣れなくてもバイトがあれば楽しいですね。
 次こそは!と気持ちが入りますもんね。

 やっぱ、もう少し釣った方がいいですかね?
 早めに諦めている訳じゃないなくて、
 暗くなると ほら、色々と見えなくなるんで(汗)
 ヘッドライト買わなくては。

コメントの投稿

非公開コメント