記事一覧

ジグヘッドとワーム セッティング

160729 (1)

こんにちは。

目が覚めて眠りにつくまで、アジングで頭いっぱいのHONOKOUです。

おかげで、「ポケモンGO」とは無縁の生活を送ってます。


自主練4の帰りに、釣り具屋さんに寄ってみた。

この前の「夏の大抽選会」で 700円分のクーポン券をGETしたのでね。

そこで、自主練3での失敗を繰り返さないように、対策品を買っておこう。 

老眼鏡じゃないよ。  

TICT>ガイドスルー


アジングコーナーに行ってみた。

ジグヘッドとワームの種類って多すぎね? 

ふと見ると、ジグヘッドがおまけ付きのワームがあった。

このワームって、初アジを釣りあげたアジングビーム!

縁起がいいので、買いました。 カラーはオーロラです。

おまけのジグヘッドは、1.5gです。


そこで、ふと思いました。
ジグヘッドって、34のステップアップキットに入っていたのしか持ってないや。

0.8gと1.0gと1.3gのみ。このおまけで1.5gが仲間入り。


最初にアジングのことについてネット検索したとき、

初心者は1.0gを基本に・・・・・。みたいに書いてあった。 理由はよく覚えていないが。

初心者の僕は、忠実に 1.0gのみを使ってきた。(上司や家内の言うことには 聞く耳を持たないくせに。)

レンジを探り、ワームも交換してみたが、ジグヘッドは交換したことがない。

そうか!ジグヘッドも交換せないかん? もしかしたら何か変化があるかも?

ということで、適当にお手頃価格だったジグヘッド0.9gと1.0gを追加購入しましたよ。

さっそく帰宅して・・・・
160729 (2)

ワームとジグヘッドのセッティングをしました。 
ネット上の先輩がアロンアルファでくっつけるとよいと書いてあったので、それも真似して。

1.3gと1.5gジグヘッドとの組み合わせは、作り忘れたwww

0.1gの差で何がどうなのよ?って感じですけど、

釣れないときの引出しが少しだけ増えたかな?

あーーーっ。
ガイドスルー買うのを忘れてた・・・・・。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

こんばんは^ ^

ガイドスルーなんてあるんですね
私も老眼が酷くて筏竿のガイドの糸通しが
毎回厄介なんですが筏竿のガイドには通りそうにないです。^^;
めっちゃ小さいガイドなんです。

ワーム、ジグヘッドが増えてきましたね
その日によって当たりルアーの種類も違うかもしれないし
ジグのウエイトも沢山持ってた方が何かと便利ですね。
読んでるとこっちまでワクワクしてきます^ ^
アジングしてみたいと思っちゃいます!

Re: こんばんは^ ^

> genzo さん

 こんにちは。
 夕方、薄暗くなってくるとさらに見えなくなります。
 もうイライラなりますね 笑

 筏竿はもっとガイドが小さいんですか?
 それは大変(笑)

 ぜひ、genzoさんもアジング始めましょうよ!
 そして、私にアドバイスお願いしますwww

コメントの投稿

非公開コメント