記事一覧

スポンサーサイト


アジング 自主練2

160725 (1)

2時間ほど自主練してきました。

到着時はちょうど干潮時間です。

数人のエサ釣り師が先端に居る程度、ルアー釣り師は居ませんでした。
ベテランさんが居れば、邪魔にならないように、見学させてもらおうと思ったけど仕方ないです。

160725 (6)

とりあえず、ジグヘッドは1gで、
ワームは色々と変えてみたかったので、ワンタッチで着脱できるようにクリップを買ってきました。

最初のワームは、Jr(こうはく)にしてみました。

邪魔にならないように、波止の根本で。

釣り始めてから30分。まったくアタリがありません。

そうこうしているうちに、 ライントラブル・・・・。ブルーになりました。
なぜに毎回こんなことになるんでしょう。ちょっと勉強しておこう。

リールから固まりになって外れてしまった縺れたラインを切って仕掛けを付け直しました。

フロロカーボン100mを巻いていましたが、毎回ライントラブルの度に
切っているので、80mも無いかもしれません。
まあ、10mも投げれないので、十分ですけど・・・・。

160725 (2)


気分転換でしばらく海面を眺めたり、空を眺めたり・・・・・・。

160725 (4)

160725 (3)

人が少なくなってきたので、波止の中間ぐらいに移動です。
少し先でサビキ釣りをしている方たちに豆アジが釣れています。アジが居ることは居るようです。

30分ほど投げてみましたが、さっぱりです。

ふと思いました。

そうだ、ワームを変えてみよう。

クリップを買いに行ったついでに、追加で購入したアジングビーム2インチ(ケイムラピンク)です。
160725 (7)

小さい小さいアタリがちょこちょことあります。

ルアーの世界では、小さいアタリのことをショートバイトと言うそうです。恰好いいので、僕もこれからは使うことにします。

3投に1投の割合で、ショートバイトありです。

でも釣れませんね。甘くないですね。

日没で暗くなってきたので、最後の3投で今日の練習は終わりにしよう!


と1投目。

160725 (5)


ついに来ました!!!!

残り2投は、ノーバイト。 納竿です。

今日の教訓
「釣れたのはワーム交換の成果かもしれない?」

では、また。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

初めまして^ ^

私も釣り好き^ ^
めっちゃ応援してます!

アジングはほとんどやったことないので
勉強させてください^ ^

Re: 初めまして^ ^

> genzo さん
 
 こちらこそ初めまして。
 コメントありがとうございます!

 genzoさんも釣りされるんですね!
 何釣りメインですか?

 アジングですが、もう少し簡単に釣れると思ってましたが
 全くダメダメです^^;

 直に教えてもらえる師匠的な存在が周囲にいないので
 ネットで勉強&実釣の繰り返しですwww

コメントの投稿

非公開コメント

