記事一覧



アジング 自主練1

160721 (1) 

仕事帰りに新宮港に寄り道です。

先日のサビキ釣りの合間に釣ったアジは本当にマグレだと思うので、

本格的に特訓したいと思います。

アジングを習う師匠がおりませんので、ユーチューブを参考に自主錬です。



風が強いです。投げ釣りでもこの風だと辛いです。

風裏のどこかに場所を変えようかとも思ったけど、すでに有料駐車場に停めてしまっているので

とりあえず何投かでもやってみようと思います。

駐車場目前の場所は、数組の小さいお子さん連れがサビキ釣りをしているので、

万が一を考えてここはパス。


すたこら歩いて内波止(旧波止)へ。

先端で2,3名が釣っていますが、根本付近は誰もいません。

停泊の漁船の隙を狙って自主錬開始です。

ジグヘッド1gにワームを付けて、それっ!

向かい風で全然飛びません。


10分程度やってみましたが、さっぱりなので 退散します。

駐車場代300円、勿体ない・・・・・。少しでも風の弱いところへ移動してみます。


風裏になりそうな志賀島漁港へ車を走らせます。

誰一人いません。

これなら、周りを気にせず思いっきり練習できるかもと思ってみたけど、

誰一人居ないってことが気になって練習にならない気がしてここはパス。


もう日没になってしまいましたが、帰り際に奈多漁港に寄ってみました。

キス釣りでは何度もお世話になっております。


東側の波止から内側に向けて練習しようと思ったけど、

若い野郎どもが、堤防の上からダイビングをして大はしゃぎ。

あーもう面倒くさい奴らだ。

仕方なく西側の波止へ。

先端付近は先客がいたので、途中の内側のテトラ付近で投げてみます。


これ、新宮港より向かい風強いやん??

というわけで、外海へ向かって投げ練習。

160721 (2) 


1投目。そこそこ飛んでいきました。追い風のおかげ。

この調子で2投目。

160721 (3) 


はい?飛びません。

ライントラブルです。簡単に直せると思ったけど、結構グルグル状態でした。

キスの投げ釣りでは、ほとんどライントラブルになったことがないのに・・・・・。



残念ながら、本日、これにて終了。


160721 (4) 


今日の教訓 
「やっぱ風には気を付けよう。」
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

