記事一覧

アジング用ルアー

 ロッド、リール揃いました。

後は仕掛けです。


アジングのルアー仕掛け、まったく想像もつきませんでした。

アジって、サビキでしか釣ったことないから。


ググってみます。

どうやらアジングは、軽量のジグヘッドと小型のワームが必要のようです。


ジグヘッドは、その形状や重さなどいろいろとあるようです。

同じくワームにも形状や長さなど多種多様。


あーーーーーー。

何かキス釣りとかサビキ釣りみたいに、セットになった市販の仕掛けってないんですか?

スナップ付サルカンとかに結んで、そのまま袋から引張り出すような・・・・・。無いようです。 


こればかりは仕方ないので、近所の大型釣り具屋に行って いろいろと現物見てみましょう。


そこら一面にジグヘッドとワームが陳列されてます。見れば見るほど迷います。

あーーーーーーーーー。もう限界。

店員さんに教えてもらおう。と言うか、店員さんにすべてお任せで選らんでもらおうと。


ところが、ちょうど夏のバーゲンセール催し中で、どの店員さんも忙しそうに走り回っています。


何だか申し訳ないので、ちょっと休憩がてらキス釣りの仕掛けコーナーでも見に行こうとしたところ

こんなのが 1個だけ端っこの方にぶら下がってました。

160714 (2) 

34(本当はアルファベット)の玉手箱 ステップアップキット!

って書いてます。



160714 (3) 


160714 (4) 

一番の悩み所のルアー類が 一発で揃って大満足です。

40数年生きてきて、これほどの玉手箱に遭遇したことがあるでしょうか?


これで出撃準備完了です。がんばります。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント