記事一覧



納涼船

150731 (1)


子供達が奥さんの実家にお泊りに行ったので

夫婦水入らずで 博多湾ナイトクルージングに行ってきました。 

数日早めの結婚記念日もかねて。 

博多湾ナイトクルーズと言えば、本当はこちらですが、ま、そんなガラではないので

庶民派?の福岡市営納涼船です。

大人1000円で飲食物の持ち込み自由!

150731 (4) 

150731 (5) 

150731 (2) 

乗船前は、蒸っし蒸しで倒れそうでしたが、出航すると 心地よい風~  夕日が綺麗です。

スマホ撮影なのが残念。


150731 (3) 

博多湾を75分かけてぐるりと周回します。  普段は見ることのない海からの景色を堪能です。

日没と同時に満月が。

なんでもこの日は、3年ぶりのブルームーンらしい。 もちろん青くない普通の満月。

150731 (6) 

150731 (7) 

150731 (8) 

150731 (9)

奥さんは、出航後30分ほどで船酔いでダウン。

いい思い出になりましたwww
関連記事

コメント

No title

お久しぶりで~す。
ナイトクルージング、いいですね~
たまにはキザっぽくプレミアムで!
じかし、デッキでビール片手に夜景を
楽しむのであれば静かなほうがいいかな~

Re: No title

> inssさん

 こんにちは。ありがとうございます。
 
 海からの眺めは最高です。

 ただ、子連れファミリー満杯の騒々しいクルージングでしたよ^^; 

 しかも、マイカーで行ったので、ビールも無し。

 海風に揺れる「一番搾り」の提灯を見るのが辛かったです。

コメントの投稿

非公開コメント

