記事一覧

息子とデュオキャン in菊水ロマン館

 
140928 (1) 
KOU(息子)とデュオキャン。

HONO(娘)は、この日は練習試合。
中学生になってから、なかなかキャンプに行けなくなりました。寂しいよ。

まったくと言っていいほど、運動神経の無かったHONOは、悩んだ挙句
卓球いやテーブルテニス部へ入部。

家でも毎日筋トレやらトレーニングを続けて頑張ってます。感心。

昨年、HONOとデュオキャンした菊水ロマン館です。(昨年の様子) 

設営後、早速カヌーへ。
HONOからカヌー情報を入手していたKOUは大喜び。

140928 (22) 
天候もよく無風だったので、菊池川まで出て、時間一杯のんびりと過ごしました。

140928 (2) 
到着したときは、先着1組のキャンパーさんだけだったけど、カヌーから戻ると結構賑わってました。

男2人で晩御飯調理に取りかかります。
140928 (3) 
ごはんを炊いて

140928 (4) 
野菜と豆腐と鶏肉を切って

140928 (5) 
火にかけて

140928 (6) 
完成。 ごはんも美味しく炊けました。
お鍋の盛り付けが汚いので・・・・・・・・ピントは買ってきた鶏のたたきへwww

食後は温泉。
そのあと、トランプしながらまったりと。

疲れ切ったのかKOUは、
シュラフに入って一瞬で寝てしまいました。

140928 (7) 



翌朝、快晴。
朝の散歩で隣接する肥後民家村へ。

140928 (8) 

140928 (9) 

140928 (10) 

140928 (11) 

140928 (12) 

140928 (13) 

140928 (14) 


昨夜の鍋の残りにうどんを入れただけの朝食をとった後、しばらく休憩。


140928 (16) 
やっぱ読書の秋やね~



その後、KOUは、肥後民家村内にあるNAME LESSで雑貨つくりに挑戦。

140928 (18) 
若いお兄さんが優しく指導してくれるよ。


140928 (19) 

木の家はママに、頂いたしおりはHONOのお土産に。

KOUの完成した作品は、キーホルダー。上手にできたけど、写真撮ってないや・・・・・。



お昼は、カップうどん。

撤収前に一休み。

KOUは、この日お友達になった?ラジコン仲間と遊んでます。
140928 (17) 



140928 (21) 


140928 (20) 

家族4人でのキャンプは、回数が減ってくるだろうから、KOUとのデュオを増えす予定。


ほぼ半年ぶりのOutDoorを満喫できました。

では、また。


関連記事

コメント

No title

お久しぶりで〜す(^^)
この度熊本に帰ってきました!
どっかでご一緒出来る日を楽しみにしてます(^^)

最近ラジコン欲しくておもちゃ屋探してるんですよね〜
KOUくんバトルしましょう(^^)

Re: No title

> 柚伽papaさん

 こんちにちは!
 熊本に帰ってきましたか? お帰りなさいませ~

 こちらこそ!是非いつかご一緒しましょう!

 ラジコン楽しいですよ!
 ただ、今回のキャンプで単三電池18個消耗しましたwww

No title

こんばんは。お久しぶりです。
子供達が大きくなって行くにつれ、キャンプに一緒の場面が遠くなりますね。
それも仕方ないことですが、今のうちに出来るだけ多くの機会を作っておく
必要があります。中学校になって部活に参加するようになれば、もう父親は
ひとりぼっちになってしまいます。頑張って下さい。

Re: No title

> INSS さん

 こんにちは。ありがとうございます。
 
 上の子は、ある程度の覚悟はできてましたが、やはり一緒に行ける機会が
 ぐんと減ってしまいました。
 これからは、下の坊主と一緒の活動が増えると思いますが、それはそれで
 楽しくなりそうです。

 そしていつかは一人ぼっちですね(泣)
 
 INSS様ご夫妻のように仲良く奥さんと2人で行ければいいのですが。。。
 

コメントの投稿

非公開コメント