記事一覧



2014 やっと始動

2014.3.22~3.23 竜王山公園オートキャンプ場

20140323 (2)
 


こんにちは。久々の更新です。
年末年始~年度末、なんやかんやで。  このありさまです。

ストレスを解き放つために、4ケ月ぶりに行ってきました。 

20140323 (3)

HONO&KOUの希望で、竜王山公園です。

20140323 (4) 

INが夕方前と遅くなり、
ひっさびさの設営&時折の強風に四苦八苦しながら、何とか日没前に完了(笑)

20140323 (5) 

いつもは、まったり呑みながら過ごすのに・・・・この日は温泉から戻ったとたんに、睡魔に襲われ、

20140323 (7) 

それでも、星空が綺麗だったので写真でもと思ってみたものの・・・。 テスト撮影のこの1枚で撃沈。
早々と就寝です。 健康的(笑

20140323 (8)

翌朝、快晴!
  ぽっかぽかの汗ばむ陽気のなか、OUTの13:00まで のんびり過ごしました。


20140323 (9) 

で、近くのパン屋(名前は忘れたけど)で少し遅めの昼食をとり、そのパン屋の隣の

きららガラス未来館


で体験教室へ。 HONO&KOUは、サンドブラスト体験を。


20140323 (10) 20140323 (11)
KOUは、お皿。           HONOは小物入れ。

KOUは、シールを貼って模様付け、HONOは、カッターで模様をつけます。

2人とも1時間以上かけて念入りに作業してました。


20140323 (12) 

模様付のあとは、こんな機械でシュッーとガラスに吹きかけると・・・・・

20140323 (13) 

KOUの作品。さすが飛行機好き。

飛行機JAL鶴丸マークは、イラストを描くと先生がシールにしてくれました。これにはKOUも感激。


20140323 (14) 


HONOの力作。2時間近くはがんばりました。


20140323 (15) 


HONOは、今春、小学校を卒業し中学生になります。

初キャンプから今年で10年目。HONO2歳だったかな。

きっと、HONOと一緒に行けるキャンプの回数は激減するんだろうな。 と思いながら、

隣でシュラフに潜り込んで爆睡する寝顔を見ると少し寂しい気持ちになりました。


おっと、湿っぽい話はさておき、


ま、こんな感じで今年もボチボチですが、宜しくお願いします。
関連記事

コメント

No title

こんにちは。

お久しぶりです(^-^)
今年もよろしくお願い致します。
四ヶ月ぶりのキャンプ!
ストレス発散できましたか?

ガラスの素敵な作品が出来ましたね〜。
とってもいい感じですね(^-^)





No title

お久しぶりです(^O^)/

大丈夫っ!まだまだ一緒にキャンプ出来ますよ!!
当家の次男と同学年ですね。
息子達は、「いつ、連れて行くの~っ!」の毎日です(*´Д`)
桜は、まだでしたか?

Re: No title

Maa&Chopperさん

 こんにちは。ありがとうございます。

 お陰様で発散できました。
 やっぱりアウトドアはいいですね。

 ガラス細工、なかなか楽しそうでした。
 
 次回は、奥さんも挑戦するらしいです。
 私はセンスないので・・・(笑)

 宜しくです。

Re: No title

TAKAさん

 こんにちは。ありがとです!
 激務のようで、お疲れ様です!
 
 まだまだ行けますかね?
 回数は減っても行ってくれたら嬉しいですけど!
 
 TAKAさんの次男さんも卒業でしたか?おめでとうございます。

 残念、桜はまだ蕾でした。 今頃は満開でしょうね。

 また宜しくです。

コメントの投稿

非公開コメント

