記事一覧

でかい買い物

TV.jpg


猛暑の夏の夜、音量が勝手に下がりだし、無音に。

いくらリモコンで音量あげても、手を離すと音量0まで下がります。

マジで心霊現象かと、背筋がゾッと。


液晶テレビは、昔のブラウン管テレビのように、叩いて治す勇気はありません(爆

でも、4、5日で症状が治まったので、放置。


ところが、つい先日の夜、テレビを見ていると

画面に薄い黒いカーテンを掛けたように画面がうす暗くなり・・・・。


どうやら、基板だけでなくモニターも怪しい。修理するなら結構な金額らしい。


えー。マジで。


5年ちょっとの付き合いでした(泣)



で、台風24号の接近で、臨時休校になったHONO&KOUの子守のために

急きょ休暇を取ったイクメン。


さすがにテレビが無いと台風情報がわかりにくい。

ということで、急いで大型電気屋さんをはしご。


夏の故障の時点で、次の候補は絞りつつあったので、

一番暇そうな電気屋さんで、2時間ぐらい色々と説明をうけ勉強、

価格もたっぷり勉強してもらって、

候補のモノから変わったけど納得の買いもの、 

予算は遥かにオーバーしたけど(爆)


我が家にとっては、久々の大きな買い物でした。


REGZA37型から BRAVIA46型へ。

明らかな違いに感動しつつ、

マイ自転車は夢の彼方へいっちゃいました。
関連記事
