記事一覧

海の中道海浜公園

uminaka (1) 

我が家のHKT(HONO、KOU、TOU)3人で、土曜からキャンプへ行く予定も、
土曜の天気予報が微妙だったので、断念しました。

がっかりするHONO&KOU以上にがっかりするTOU。

日曜は天気良さそうだ。
釣りか久々に山登りに行くことで手を打つ。誰と?

そういえば、ブログの説明に「フィッシング」って書いてあるけど、
一度もアップしたことないような(汗)
何だか波浪注意らしいので、釣りは来週にしよう。弱っ!

それじゃあ、山登り?
金曜日に遠足でたっぷりと歩いたHONOとKOUは、あまり興味を示さないので却下。


で、海の中道海浜公園へ。

HONOとKOUとMamaは、マイ自転車を積み込む。
TOUも最近、「自転車が欲しい!」と言ってみた。流された。


uminaka (13) 


海ノ中道海浜公園(公式webサイト)

広大な敷地に 遊園地や動物園、レジャープール、芝生の広場やサイクリングコースが整備されてます。

自転車も持ち込みOK. 

マイ自転車を持ち込んだ3人に置いて行かれないよう、私もレンタサイクルを利用。

この日は大盛況で、26インチの在庫がなく、24インチの小っさい自転車を必死に漕ぐ。

もちろんお弁当やら飲み物やらは、全部持たされる・・・・。


uminaka (2) 
まずは動物園へ

uminaka (3) 相変わらずビビりのKOU。

uminaka (4)

uminaka (5) 

uminaka (6) 

恐らくこの動物園で一番人気であろう・・・・えーっと なんとかキャット!
ちがった。プレーリードッグでした(笑)

uminaka (8) 
汗ばむぐらいのいい天気。

uminaka (9) 
木々に囲まれたサイクリングコース

uminaka (10)
ワンダーワールドへ

uminaka (11) 
飛び跳ねるHONO.

uminaka (12) 
転げ落ちるKOU

uminaka (16)

最後に「森の家」で工作体験。

園内で採れた自然の材料を使って工作ができます。無料で。

uminaka (14) 

uminaka (15) 

家族みんなで製作。  これ、大人も楽しめる。


uminaka (17)
あっと言う間に閉園時間。

今月は、キャンプに行けないので たっぷりと遊びました♪


帰りの車中で、もう一度、
「俺も自転車が欲しい!」と言ってみたら




心地よい秋風にかき消された模様(爆)
関連記事
スポンサーサイト