記事一覧

秋キャンプ

 akiyosidai130921 (8)
初秋キャンプ弟2弾  友人ファミリーと秋キャンへ

秋と言えば秋吉台(笑)



前回はガラガラだったけど、さすがに今回は大繁盛でした。

akiyosidai130921 (2) 

利用したのは入り口付近のSサイト。 他に1組だけだったのでのんびりできました。

akiyosidai130921 (4) 


akiyosidai130921 (3) 

akiyosidai130921 (5) 

akiyosidai130921 (6)
昼間は汗ばむ暑さだったけど、夜は焚き火が 心地よい。


akiyosidai130921 (7) 


akiyosidai130921 (1) 

akiyosidai130921 (9)
翌日は、早めに撤収して、キャンプ場内にある 景清洞で洞窟探検

観光コースの奥にある探検コースへ。

akiyosidai130921 (10) 

真っ暗闇でなかなかのスリル。 所々低い箇所があるので、腰痛持ちは用心しませう。


akiyosidai130921 (11)

秋吉台経由で、美祢市化石採集へ

仕込まれた化石を宝探しのように掘り当てるようなもんだろうと軽くみてました。すみません。


akiyosidai130921 (15)
本格的化石採集場でした。 

akiyosidai130921 (12)
道具のレンタルは無いので装備が必要です。


akiyosidai130921 (14)
キャンプ帰りだったので、ペグハンマーで採集しました。

akiyosidai130921 (13)

先週交換したばかりのヘッド部が・・・・・悲惨なことに・・・・。



akiyosidai130921 (16)

採集した化石は、専門家さんが鑑定してくれます。


akiyosidai130921 (17)
採集したのは、すべて植物の茎とか葉っぱばかりだったけど、

子供たちは大満足した模様。 今度は昆虫の化石を見つけたいね。



さあ、焚き火の季節、これからが楽しみです。
関連記事
