記事一覧



初秋キャンプ

初秋の3連休第1弾、久々に家族4人でのんびりとキャンプしたい。

当日の朝、お目当てのキャンプ場に電話するも予約で満杯とのこと。 2箇所とも。
3連休の後半2日では、無理もない。 いい加減、当日に予約するのはやめないと(笑)

でも、荷物も積み込んでしまった。
ハンマーの先っちょも交換してしまった。

130915 (1)  130915 (2)

どこかへ行こう。 どこかに行かずにはいられない。

とりあえず、大分県の九重方面へ。 

1箇所目は、満杯。どこからどう見ても満杯。 小学生の子供たちに見てもらっても、満杯と言う。
でも、オーナーは、空きがあると言う。

ま、正確に言えば、”空き”があるかも知れない。 けどね、
連休の2日目の午後に、ノコノコやってきて、無理やり空いたスペースに張ったらやね、
周りのキャンパーの目が怖い。  小心者だから。


で、周辺のキャンプ場を捜索。

130915 (21)

ほほう。 行ってみよう。 

130915 (9) 
コテージ、ロッジがメインだけど、キャンプ場も併設されているみたい。

キャンプ場(オートじゃないけど)も空きがあるとのことで、とても感じのよいオーナーさんが、

「どうぞ、どうぞ見学してみてください」と。  そして即決でここに決めました。

130915 (15) 
サイトは、段々畑状、細長いサイトが5~6段あります。
荷物の積み降ろしは、車の横付けOK。 駐車場もすぐ近く。 ほぼ、オートキャンプ場?


130915 (3) 

130915 (14) 
ヘキサは、強風対策で低く設営。 台風の影響で終日強風に煽られました。

130915 (4)  130915 (13)
 手前から、トイレ・男湯・女湯                   炊事場

130915 (10) 
ブランコで 靴飛ばしをする 奥さんとHONO.

130915 (19) 
レンタサイクルを乗り回すKOU.

130915 (12) 
初日は、あいにくの曇り空。 天気がよければ眺めも なかなか。

130915 (17) 
何山ですかね? 

130915 (7) 

130915 (16) 

130915 (18) 
ここ、また来ます。

130915 (22) 
Cafe きすみれの やまなみバーガー




130915 (25) 
エルランチョグランデで HONOとKOUが 乗馬体験。

130915 (24) 

すっかり北米を満喫(笑)
関連記事
