記事一覧

グリーンパークほどの(高知県)

2013.8.14~8.15

hodono_camp (5) 

高知県の山奥にあるキャンプ場、標高600m。

さすがにお盆休みの時期、四国内の有名どころは予約一杯で、当日電話をしてここに決定。

いや、四国でキャンプするなら、早めに予約しろ!っつう話ですけど、
ま、そこはいつもと変わりません。

我が家(私とKOU)の道具は、アメドSとテーブル、チェア×2のみ
残りの道具は、すべて愛媛県人にお任せ。

参加者は、全員 男(おっさん×2、小、中、高×各1)。 暑苦しい。
これらをセレナに積込み(詰込み)む。

hodono_camp (3) 
ずいぶんと山奥にある。
途中で何度か行くの諦めようかと思ったけど、がんばって到着。
おかげで?今日は、オート貸切りらしく、ラッキー。

hodono_camp (1) 
受付時に、管理人さんから、「アブが多いから」と聞かされたのですが、
「はいはい、大丈夫です。余裕ですよ。」と聞き流す。

管理棟から少し下ったサイトに到着。
車の窓を開けた瞬間、何かが顔に当たった・・・・。

その一瞬の瞬きの間にフロントガラスに大量のアブ。
アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ、アブ ×5ぐらい


hodono_camp (2) 
タープのつもりだったけど、「こりゃいかんばい!」と、スクリーンを設営してもらった。
設営後、気付いたらアブは居なくなってたけど。

hodono_camp (4) 
サイトは、何故か砂利敷き。

hodono_camp (6)  
木陰のため、標高のためか、暑さは和らぎます。
前日だったか、高知県四万十市の方で40℃を超えたとか。 

hodono_camp (8)
夜は、ペルセウス座流星群鑑賞。
ピークは、前々日だったらしいけど、15分ほどの間に3個見れたので十分。

いやー朝晩は、冷えました。

今度は、きっちりと予定を立ててキャンプしないと^^;

福岡に戻って荷物を降ろしていると、車内からアブが飛んでいきました。
無事、高知に戻れたかな。
関連記事
スポンサーサイト