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ドライブレコーダー

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現時点で通勤専用 そのうち 父子キャンプ専用のちソロキャン専用に
なるであろう 愛車マーチにドライブレコーダーを付けてみました。

コレ、シガーソケットにさせば 完 なんすけど




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↑マーチのシガーソケットは、ここ。あまりにも目立つのでオーディオから分岐します。

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クルマDIY。 昔は色々とやってたので、道具だけはそろってます。

昼間の車内作業は、命がけですので、朝7時前から開始。



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オーディオを外します。ネジ4つで簡単に外れます。


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調子に乗ってると、うっかり、ネジ1本をオーディオ裏へ落としてしまうwww
デジカメで中の様子を写すもネジの姿が見えません・・・・・。



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オーディオ裏の白いコネクタ2箇所を外して~~~30分を費やしてネジ救出に成功す(笑)


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オーディオのコネクタからACC電源を探して分岐します。


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検電テスターで探します。キーをACCに回して、赤く光れば・・・・


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一発目でビンゴ! (水色のコードでした。) ネジ落下事故の遅れを取り返しますwww


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水色コードを配線コネクターを使って分岐。分岐後、テスターで検電、OK!



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アースは、オーディオ背面奥のボルトへ。(画像右上)

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延長コードの先に線ソケット(メス)をギボシ端子で接続。

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助手席足元まで延長したソケットを這わしてきます。
作業性をよくするために、グローブボックスを外します。(ネジ7つ)
ここで、ドライブレコーダーの電源を接続。

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そこからAピラーを通して天井経由でミラーの裏へ配線。

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電源ON.    内張りやらオーディオを元通りに戻して 作業終了。


最近、マナーも悪けりゃ運転技術もままならないドライバー多くないですか?
そんなドライバーともしものときには役立つかもしれません。お世話になりたくないですけど。




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初っ端にネジを落下させた以外は、完璧な作業で終了したはずですが、

ネジが2個余りました。 あれ?
4箇所と7箇所の11箇所しか外してないはずなのに・・・・。
めんどくさいのでもういいや。

このネジが原因で、事故が起きたときには、ドライブレコーダーが役に立つはずです(爆)
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