記事一覧

KOUとパエリアに挑戦

130622-0.jpg

先週末、キャンプに行けなかったKOUから
「キャンプ!キャンプ!キャンプに行きたい!」とおねだりされるも
今週末(日曜日)は、HONO&KOUに内緒の予定があったので

土曜の夕飯に仕方なく?自宅でアウトドア料理をしてみました。

130622-1.jpg 
A4君にコロダッチovalをセット。 なかなかの組み合わせ。

130622-2.jpg 
あまりにも汚かったので今回の料理のあと、ピッカピカに磨きあげましたよ(笑)

130622-3.jpg 
玉ねぎみじん切りを炒め

130622-4.jpg 
お米2合を投入し、透明になるまで炒めます

130622-5.jpg
次にトマトを

130622-6.jpg 
ダシ汁を入れ

130622-7.jpg 
冷蔵庫にあったエビ、ベーコン、ピーマンなどなどをKOUがつぎつぎと放り込む
本当はすこし整列させたかったけど(笑)

130622-8.jpg 
フタをして中火で15分。そのあと15分蒸らして

130622-9.jpg
完成。
火が強かったのか、多少焦げ付きがあったけど、それもまた良し。
簡単、バリうまです。
関連記事

コメント

ほほ~~う

これは簡単そうで美味しそうですな~~

今度フライパンで試してみます(^^♪

Re: タイトルなし

> けさやんさん

 具材をもっと豪華にして大きなフライパンで調理すれば
 グルキャンなど大勢でのキャンプにはもってこいですよ♪
 是非お試し下さいw
 

お久しぶりですm(__)m

これは、次回私も真似したい!

ではなくて、そのままパクリます!!

Re: タイトルなし

> TAKAさん

 ありがとうございます。

 BBQで焼くこと以外めったに料理しない私でも
 簡単にできました。
 
 TAKAさんならもっと本格的なのができますよ!

コメントの投稿

非公開コメント