記事一覧

父娘キャンプ(その2)in菊水ロマン館

(その1)はこちらへ

kikusui016.jpg 
翌朝。眩しいくらいの快晴。

kikusui017.jpg 

鴨たち。


kikusui018.jpg

朝食は、久々にホットサンド。

kikusui019.jpg 
食パンの耳で餌付けするHONO。

kikusui020.jpg 
鴨?白いかも??

kikusui021.jpg 


kikusui022.jpg 
このキャンプ場、目の前の川でカヌー体験ができます。
係りのおじさんから乗り方のレクチャーを受け、出航。

kikusui023.jpg 
キャンプ場の前の江田川から200mほど下れば、でっかい菊池川に出ます。
この日は、風が強くHONOも怖がっていたので、のんびりと江田川を行ったり来たりしました。

kikusui024.jpg 

この後、のんびりと過ごし昼過ぎに撤収。 
いつの間にやらデイキャンの人達が増えてました。

カヌー体験者には、またまた温泉割引券をいただいたので、もう一度温泉に入って
キャンプ場を後にしました。


HONOと2人の父娘キャンプ。

これが最初で最後かもわからないけど、とてもいい思い出ができました。

最高の「父の日」プレゼントをもらいました。

HONO、ありがとう。


その他のアルバムと思ったことを追記してます。
余程お暇な方だけ、どうぞ!
kikusui025.jpg 
「道の駅 きくすい」の中にあります。

kikusui026.jpg 
炊事場、トイレ、シャワー室とカヌー館。

kikusui027.jpg 
トイレとシャワー室。

kikusui028.jpg 
流し台、手前にも、もう少しありますが、置台がないと辛いかも?
でも、トイレも流しも綺麗に管理されてます。

kikusui029.jpg 
周回道路。奥に見えるのがロマン館。

kikusui030.jpg 
江田川を横断する橋。

kikusui031.jpg 
江田川とずっと向こうに見えるのが菊池川。

kikusui032.jpg
温泉の割引券。気持ち良いお風呂です。 ボディシャンプー、シャンプーリンス完備。

kikusui033.jpg 
ふかふかの芝生サイト。ペグもよく刺さります。とにかくきれいで気持ちよい。

近場でこの条件ならなかなかいいキャンプ場です。
料金体系が1日分×日数というのが何ともですが(笑) 


以上、失礼しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

再びです(*^^)v

上から2枚目の写真いいですね♪

鴨、人に馴れてるのかな?

鴨とヘキサの構図が良いです♪

フカフカな芝生気持ち良さそう

カヌー体験も楽しそうです♪



道の駅菊水わたしの場合キャンピングカーでの

車中泊しかしたことないんですけど

キャンプも良さそうですね

HONOKOUさんとこのサイトから

炊飯棟&トイレまではどんだけ離れているのでしょうか?

と言うかトイレに近いサイトはどれくらいで行けるんでしょうか?

ビール派なわたしトイレの距離が気に成る所です(^^ゞ



>>HONOと2人の父娘キャンプ。

これが最初で最後かもわからないけど、とてもいい思い出ができました

良い父の日でしたね♪

またきっと二人でのキャンプ出来ますって(^^♪

とうちゃ~ん・・・これで良し!これで良し!

ダッジ鍋に玉ねぎ、ジャガイモ、何でもそのまま
放り込んで焦げるのを待つ! 最高!

良かったですね~ 最高だったでしょう・・・
もう、嫁にはやらない! なんて思いましたか。
でも、キャンプはこう言う想いが大きくなります。
思い出も凄く良いものが残りますね。
私もここは思い出の場所なんです。キャンプ場には
泊まりませんでしたが、この温泉には入浴しました。

Re: 再びです(*^^)v

> けさやん さん

 写真お褒めいただきどうもです!
 ヘキサが写っているのは、たまたま偶然ですけど(笑)

 芝生はとても気持ちよかったですね♪

 カヌーも面白かったですけど、欲を言えば
 もう少し川が綺麗ならよかったですね。
 前日の雨の影響か、結構濁っていてゴミが多く少し惜しかった。

 トイレはカヌー館の横にあります。 
 うちのサイトからだと、階段を上がるだけですから1~2分ぐらいですね。
 広場の反対側のサイトになると結構遠いかも知れません。

 はい、HONOが小学生の間に少しでも多く一緒に行きたいと思います。 

Re: タイトルなし

> inss さん

 これでよかですか?ありがとうございます!

 料理は苦手なのですが、どんな味でも外で食べれば最高です!

 娘と2人でキャンプとか最高。もちろん嫁に出すつもりはありません(笑)
 最近、反抗期に入りつつあるHONOも楽しんでくれたようでよかったです。

 inssさんの過去の記事も読みましたよ。
 この日も道の駅のパーキングには数台のキャンカーが停まってました。
 最近、inssさんが九州上陸されていたので、もしかしたら?と探してみたのですが(笑)

菊水だー!懐かしいな〜
水はけ悪くて雨の日は最悪ですが
我が家の大好きなキャンプ場でしたね〜
炊事場や橋なんかも懐かしく見ちゃいました(^^)

Re: タイトルなし

> 柚伽papaさん

 柚伽papaさん家からだとご近所でしたよね。
 
 ふかふかで気持ち良いですが、確かに水はけが
 良いという感じじゃなかったですね。

 いつかご帰還のときはぜひ、ここで ご一緒しましょう!
 それまではhonokou家が管理しておきますwww

コメントの投稿

非公開コメント